暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第四十一話 二人への疑念
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第四十一話 二人への疑念
    
バルマー軍との戦いを終えたロンド=ベルはまたゼダンに入った。そこでこれからのことについて状況を見極めていたのであった。
だがそこで。怪しい動きも見られた。
「またか」
「どうやらな」
アスランとレイが怪訝な顔で話をしていた。
「あの二人がまたいない」
「昨日も少しいなかったな」
「そうだ。そしてすぐに出て来る」
そう言いながらさらに怪訝な顔を見せるのであった。
「その前からな」
「バルマーの時は大人しかったがな」
「ああ」
それはレイも感じていた。だからこそアスランの言葉に頷くのだ。
「となると。問題は」
「どの勢力と関わっているかだな」
「関わっているか、やっぱり」
「俺はそう見ている」
レイは見抜いていると言えた。アスランも大体同じだが彼はあえて確信することを避けているのだ。
「どの勢力かまではわからないがな」
「ゲストかインスペクターか?」
アスランはその二つの組織を出した。
「バルマーではないのは間違いないな」
「少なくともそれは考えられないわね」
ルナマリアが話に入って来た。
「だってバルマーに対しては二人の動きは変わらないじゃない」
「そうだな。それはな」
アスランはルナマリアのその言葉に頷いた。
「全く変わらないな、本当に」
「そういうこと。それを考えたら」
「ゲストでもインスペクターでもない」
レイは言う。
「そうなるとだ」
「シャドウミラーか!?」
ハイネが気付いた。
「あの連中のことはまだよくわかっていないが」
「そうね」
ルナマリアがそれに頷く。
「敵の組織の中でも一番ね」
「アインストでもないだろうしな」
アスランは彼等についても考えを向ける。
「じゃあ一番怪しいのはやっぱり」
「それもおそらく今度のシャドウミラーとの戦いでわかる」
レイの言葉はかなり思い切りのいいものであった。
「彼等の動き次第でな」
「そうなるか。じゃあ今は待つしかないんだな」
「そういうことだ。用心をしながらな」
「まどろっこしいわね、それって」
ルナマリアの性分ではない、少なくとも。
「早いところ白黒わからないと」
「だが下手に動いても何にもなりはしない」
ハイネが言ってきた。
「慎重に動くのも大事だ」
「ハイネの言う通りだな。正直シンやカガリは今にも二人に飛び掛りそうだが」
「あんたもそれ止めるの大変ね」
「大変なんてものじゃないっ」
ルナマリアに返すアスランの言葉は少し泣きが入っていた。
「最近それで疲れが余計に溜まっているんだ」
「他にはイザークもだしな」
レイがイザークの名前を出す。彼もまたかなりの直情家だからこれは充分考えられることであったし実際にそうなっていたのだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ