暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十六話 ディーンの火
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                 第三十六話 ディーンの火
一旦ゼダンに戻ったロンド=ベルだったが。彼等はここで情報分析から不吉なものを感じざるを得ない状況に置かれていた。それはどうしてかというと。
「やはりバルマーか」
「そうなのだ」
ブンドルがグローバルに対して応えていた。
「彼等の戦力がこれまでになく増強されている。これは」
「近々大きな攻勢があるか」
「間違いない」
ブンドルは言う。
「かなりの戦力を動員してくる」
「そうなるか」
「近頃バルマーの戦力の動員はかなりのものだが」
それはブンドルだけでなく他のメンバーもわかっていた。
「それ以上のもので来るだろう」
「本気になってきたということか」
「おそらくは」
ブンドルはそうグローバルに述べる。
「その攻撃ポイントまではわからないが」
「しかし。確実に来るのか」
「その可能性は九割を超えている」
「ではほぼ確実ですね」
クローディアがそれを聞いて言った。
「彼等の大規模な攻勢が近いということは」
「しかしだブンドルよ」
「何だ?」
ブンドルに対してカットナルが声をかけてきた。
「それはどちらのバルマー軍だ?」
「どちらか」
「そうだ、それが重要ではないか」
「その通りだ」
ケルナグールも言う。
「今バルマー軍は二人来ている」
「外銀河方面軍と銀河辺境方面軍がな」
「どちらが来るかだよな、確かに」
火麻もそれに頷いた。
「まさか両方なんてことはないよな」
「そのまさかだ」
しかしブンドルはここで言うのだった。
「考えてみるのだ」
「考えるのかよ。ちょっとそれはな」
火麻はブンドルの言葉には少し困った顔になるのだった。
「俺は苦手なんだよな、そういうのは」
「そういうのって、あの」
ミサトは今の火麻の言葉には眉を顰めさせた。
「火麻参謀は参謀ですよね」
「ああ、そうだが」
役職の上ではそうであるのだ。
「それがどうかしたのか?」
「それで考えるというのが苦手なのは」
「やっぱり。まずいのでは」
リツコも言う。
「俺は動く参謀なんだよ」
しかし火麻はそれでも言うのだった。
「そういう参謀がいてもいいじゃねえかよ」
「そうかしら」
ミサトはこう言われても首を捻るばかりであった。
「私はあまり。そうした考えには」
「ミサトも随分ずぼらだけれどね」
「それはそれ、これはこれよ」
こうリツコに言い返す。
「それに私だって考える時は考えて」
「参謀といっても色々です」
しかしルリはそんな火麻をよしとするのだった。
「火麻参謀は立派にやっておられます。ですから」
「いいのね」
「はい」
ミサトに応えて頷くのだった。
「私はそう思います」
「そうなのかしら」
「まあいいじゃない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ