暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十五話 帝国外銀河方面軍
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第三十五話 帝国外銀河方面軍
「ほう、それはいい」
玄室の中で男が楽しそうな声をあげていた。
「ではマーグの軍はその勢力を大きく減退させたのだな」
「はい」
彼の前にいる部下がそう応えた。
「それは間違いありません。ですが」
「ですが。何だ」
「既に多くの援軍をネビーイームに召還してもいるようです」
「既にか」
「どう為されますか?」
「援軍の到着まではまだ時間があるな」
「おそらくは」
部下はこう答えた。
「そうか。ならば決まった」
「それでは」
「本格的に軍を送れ」
彼は命じた。
「そうしてロンド=ベルだったな」
「そうです」
部下はまた彼の言葉に応えた。
「今彼等はゼダンの門と呼ばれる場所に拠点を置いています」
「ゼダンの門か」
「所謂宇宙基地です」
そう説明が為される。
「そこから軍事作戦を展開していますが」
「ではそこをまず陥落させよ」
男はそれを聞いて言うのだった。
「いいな」
「わかりました。それでは次は」
「そのゼダンの門を陥落させる」
そういうことであった。
「それでいいな」
「はい。それでは」
「エイスを出撃させよ」
男は次にこう述べた。
「よいな、地球まで」
「はい、それではエイス様もまた」
「今回は容赦する必要はない」
男は不敵に笑ってさえいた。
「非戦闘員であろうが何であろうが」
「こちらは普段通りですね」
「その通りだ。殺せ」
言葉に酷薄な笑みが宿った。
「いいな」
「はっ、そちらもまた」
部下もそれに応える。
「抜かりなく」
「だが。俺はまだ動かないでおこう」
「どうされるのですか?」
「父上からの御言葉だ」
彼は己の父を言葉に出してきた。
「暫くの間外銀河に目を配って欲しいとな」
「また敵でしょうか」
「今度はゼントラーディとは違う」
彼等ではないと言う。
「他の勢力だ」
「それは一体何者でしょうか」
「どうやら。バックフランという勢力らしい」
「バッフクランといいますと」
「今のところはっきりわかっているのは名前だけだ」
彼等もそれ以上は知らないのであった。
「しかしだ。その勢力は」
「どうなのでしょうか」
「かなりのものだという」
男が知っているのはこれもだがそれははっきりしないものであった。
「だからだ。父上からは援軍も受けている」
「それで外銀河を守れと閣下は仰っているのですか」
「それと共に地球もだ。一応は地球優先にせよとの父上の御言葉だが」
「左様ですか」
「だが俺は今はここに留まる」
これは男の判断のようである。
「そしてそのバッフクランとやらに対する。それでよいな」
「はっ、それでは」
「今ある勢力の殆どは地球に向ける」
これはもう決定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ