暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十四話 アインスト造反
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第三十四話 アインスト造反
ホワイトスター攻略を決定したロンド=ベルはゼダンで準備を整えるとすぐにホワイトスターに向かった。その途中で敵の動きを察知した。
「もう来たのか」
「はい」
テツヤがダイテツに報告する。
「敵の第一防衛ラインのようです」
「数は」
「およそ四千」
「そうか、いつもより多いな」
ダイテツはそれを聞いて述べた。
「それだけホワイトスターが敵にとって重要だということか」
「どうされますか?」
テツヤはここで問う。
「このまま攻められますか」
「無論だ」
それは最早決定事項であった。
「ここで退いては何にもならん」
「ではこのまま」
「前進する」
作戦を告げた。
「そうして敵の防衛ラインを突破するぞ。いいな」
「はっ、それでは」
テツヤはそれに応える。そうして軍を先に進ませる。程なくしてロンド=ベルの目の前にバルマーの大軍が姿を現わしたのであった。指揮官はロゼであった。
「よく来たわね、ロンド=ベル」
「ロゼ、御前なのか」
「マーグ、あくまで司令にこだわるのね」
ロゼはタケルのゴッドマーズの姿を認めて顔を顰めさせた。
「司令をたぶらかす不届き者が」
「違う、兄さんは騙されているだけだ」
タケルはこうロゼに言い返した。
「御前達バルマーに!だから俺は!」
「無駄なこと。そもそも司令は生粋のバルマーの方であられる」
ロゼは冷たくタケルに言葉を返した。
「その司令がバルマーの為に戦うことは道理。違うか」
「ロゼ、それが御前の考えなのか」
「そうだ」
また冷たく言い放った。
「私とてギシン家の女。ならば」
「バルマー人としてか」
「司令の為にこの命」
ここでバルマーの為にとは言わなかった。
「喜んで捧げてみせる」
「それなら俺も容赦しない!」
その言葉にタケルの心も燃え上がった。
「ここで。貴様を倒し今度を兄さんこそ。六神合体!」
六神を呼び寄せる。そうしてゴッドマーズに乗り込んだ。
「行くぞロゼ!」
「全軍迎撃開始!」
二人は同時に声をあげた。
「容赦はしない!」
「司令をお守りするのだ!」
両軍は同時に前に出る。そのまま戦闘に入った。ロンド=ベルはタケルのゴッドマーズを先頭にバルマーに激しい攻撃を浴びせていた。
「ここで倒れるつもりはないんだ!」
タケルはバルマーのマシンを次々に切り捨てながらゴッドマーズを先に進ませる。
「兄さんを、兄さんを今度こそ」
「司令を脅かさせはしない!」
その前にロゼのゼーロンが来た。そうしてゴッドマーズを止めようとする。
「貴様は司令を害するつもりなのか!」
「そうしているのは御前達だ!」
タケルは怒りに満ちた声でロゼに言った。
「御前達が兄さんを!それはわかっているんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ