暁 〜小説投稿サイト〜
DOG DAYS 記憶喪失の異世界人
第3章 襲撃
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「全く………反省してます?」
「はい………」

戦が終わってビスコッティの国境近くにあるミオン砦に帰って早々、直ぐにビオレさんに呼び出しされる俺。
予想通り、説教でした。

「ただでさえ姫様のあられもない姿を大勢に晒した状態で、もっと攻撃しろだなんて………最低です」
「すいませんビオレさん、だけどあの白い肌を見れば男なら誰だってそう思うさ!なあガウル!おっさん!」

側で俺の説教を面白そうに見ていた2人を巻き込む様に質問する。

「まあ姉上は綺麗な肌してるけど………」
「だれがおっさんだぁ!!それに私は妻一筋だ!!」

「うそっ!?奥さんいるの!?」

まさかの答えに大きな声を上げてしまった。

「ガウル、嘘だよな?嘘だと言ってくれ!!」
「い、いや嘘じゃないぜ。しかも結構綺麗な人だ」
「神様、そんなの不公平だ………どう見たって生涯1人で戦場で散るようなキャラじゃないか………」
「………まあ確かに武人としてはそういうのも悪くは無いのだろうが、私は守りたい者の為に戦う。これも立派な武人だ」
「はぁ………」
「何故そんなに落胆するのだ………?」

「レイジさん!!」
「は、はい!!」

そんな脱線した俺に怒りの増したビオレさんの説教は更にヒートアップしていくのだった………







「………」
「ここにいたのかレオ」

その後やっと説教から解放された俺は砦の中にいるであろうレオを探していた。
既に空はすっかり暗くなり、いつの間にか説教の様子を見ていたガウルやゴドウィンは何処かへ行っていた。
ガウルに限ってはジェノワーズを連れ砦の外に出かけたらしい。
まあそれはともかく、レオは自分の部屋には居なく、砦の最上階にある園庭で空を眺めていた。
とても神妙そうな顔で………

「何か用か………?」
「まあね。………なあレオ、お前さ………今回の戦争勝つ気あったのか?」

はっきり言って国の王に向かって言う言葉じゃない。
でもどうしても聞きたいと思った。

「………そうだとしたらどうする………?」

と鋭い眼差しで俺を見てくる。
威圧的に見て俺を脅している様な感じだ。

「………俺は特に何も言わない。俺は居候の身だし、追い出されたら一人でなんて生きていけないしな。………だけどレオを慕って戦っている者達の事を考えてほしい。まあそれに………」

そう言ってまじまじとレオの顔を見るレイジ。

「何か理由があるんだろ?新参者の俺には話せないような大事な事が」
「………なぜそう思う?」

「う〜ん、何故と言われても答えづらいな………もしかしたら記憶にレオの様に深刻そうな顔で俯いて悩んでいた人と会ったことがあるのかもな………」

「そうか………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ