暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第十話        『海鳴温泉(前編)』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Side シホ・E・シュバインオーグ


本日は毎年の連休で恒例という家族旅行にいくらしい。
家族旅行といっても高町家だけでなくアリサとすずか。
それに忍さん、ノエルさん、ファリンさんも誘った大勢の旅路である。
車の割り当ては、
士郎さんが運転する車には桃子さんと美由希さんとなのは達三人。
ユーノとフィアは二人とも士郎さんの方に乗っている。
そしてなぜか私は忍さんが運転する車の方に乗っている。
忍さんと恭也さんが前の席で後ろの席に私を真ん中に左右にノエルさんとファリンさんが座っている。
前を先に行っている車からたまになのは達が手を振ってくるので私も一応返しておくけど、どうにもこの配置は変だと思う。
普通なら見た目子供である私もなのは達と一緒の方に乗っていると思うから。

「あの…忍さん。別に構わないんですけどなぜ私はこっちに乗員しているのでしょう?」
「ん。ちょっと聞きたい事があってね。…恭也から聞いたんだけど、シホちゃん、この世界の住人じゃないんだって…?」
「えっ…?」
「こら忍。ストレート過ぎるにも程があるぞ?」
「でも無駄に話を引き伸ばすよりは効率的だと思うわよ? あ、安心してね。すずかには話していないから」
「そ、そうですか…。でも、ということはノエルさんとファリンさんがこの場にいるって事は…」
「ええ。…当然知っているわ」
「はい。恭也様からお話は伺わせてもらいました」
「うん…。シホちゃん、ごめんね」

ノエルさんとファリンさんは少し声のトーンを落として気まずげに答えた。

「やっぱり、そうですよね…」
「…シホちゃん。悪いと思ったがどうしても忍達には話しておきたかったんだ。
いざという時にシホちゃんの素性がバレでもしたら…俺達だけじゃシホちゃんを守れないかもしれないから…」
「…大丈夫です。その時はまた姿をくらまします。慣れていますから…」
「そうじゃない…そうじゃないんだ。シホちゃんはもう俺達の家族も同然だ。
だから一人で背負い込まないでいつでも相談して欲しい。
もう…俺はこの間の時のような目をシホちゃんにしてほしくないんだ…」

恭也さんはなにかを搾り出すような掠れた声で私に問いかけてきてくれた。

「この、前…?」
「そう。あの時はうちの不備でもあるんだけど防衛装置が作動しちゃったでしょ?
それで私達は直接見ていないけど、恭也がいうにはロボット達がすべていなくなったのにそれでも緊張状態を解かないで恭也を敵だと思って睨んでしまったそうじゃない?」
「あ、あれは…ただ…」
「分かっている。シホちゃんの前の世界の話を思い出せば容易に想像がつく。そうでもしないとすぐに追っ手から逃げられなかったんだろう?」
「………」

私は恭也さんの言って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ