暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
09.想定外
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃ撮るよ。ヒロインが恋人の死を知るシーン......テイク5!」

「一週間?」

久しぶりに映研の活動の映画撮影をしている中、俺と集はガイと通信機で話す。

「リーダーがそんなに不在ってまずいんじゃない?」

『俺が行かないとまとまらない話もある。しばらくはおとなしく学校を楽しんでいろ』

「はいはい、いい子にしてますよ」

「久しぶりの休日か」

「.....カットカット!!」

颯太の大きな声が響く。





今日の撮影も終わり俺はシオンと夕暮れの帰り道を一緒にアジトに向かい歩いていた。

「ねぇねぇ王様、どこか寄り道していかない?」

急ぐ用事もないしな。

「別にいいけど、どこに寄ってくんだ?」

シオンは俺の右手を握って、いいからいいから、と言ってどこかに連れていく。

まぁ、シオンも行く場所は決めたなかったらしく俺とシオンはいろいろな場所に行った。

「今日のデート楽しかったね、王様」

「そうだな」

やっぱり今日の寄り道はデートだったらしい。
確かに俺とシオンははたから見たらカップルにしか見えないだろう。





俺とシオンがアジトに着く頃にはガイはもう任務に出かけており、葬儀社の主要メンバーのほとんどの姿がなかった。

「綾瀬は残ったの?」

いつも作戦会議を行う広間に綾瀬が足に毛布をかけて編み物をしていた。

「うん、私はガイに残るように言われたから」

「綾瀬さん、その編み物、誰にあげるんですか?」

シオンの問いに綾瀬はものすごく動揺する。

「えっ.....いや、あの....その」

その時、急にピピピピピとモニターが鳴る。
そこには、CALL Ouma Shu、と表示されている。
どうやら集からの通信らしい。

「シュウ?」

『ガイは?』

「もう出たけど」

少し間が空く。
そして何か思いついたように集が言う。

『保護してほしい人がいるんだ。アポカリプスの患者。もうキャンサー化が始まってる』

キャンサー化だって!!

「ちょ、ちょっと待ってよ!!四分儀さんに連絡してこっちから指示を......」

集は綾瀬の言葉を遮り話す。

『これからポイントイエロー1に向かう。一時間後にピックアップよろしく』

「ちょ、ちょっと!!シュウ!!」

集は通信を勝手に切ってしまった。

「なんなの、シュウは?とりあえず私は四分儀さんに連絡してみるわ。イバラはポイントイエロー1に向かってもらえる」

「わかった」

「それなら、私も王様についてくわ」

「シオンはここに私と残って」

「えぇ〜、つまんないじゃん」

「イバラ、何かあった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ