暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
過去話〜プロジェクト・スペースクルーズ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最初はこの施設に来て不安しかなかったが、今ではそうでもない。むしろISだけでなく身体能力も高い結華を倒したこともあり、俺は余計に注目されていった。
 さらにその日からCo.1(コンバット・ファースト)という称号が与えられた。

「アイツ、実はすごいんだろ?」
「なんか強いだけでなく、頭もいいんだってな」

 周りからそんな会話が聞こえてくるが、俺は当然のように無視した。

『相変わらずの無視ですか』
(別に馴れ合う必要はないだろ。今までもそうだったんだからな)

 自室―――ではなく、Co最高位の地位を手に入れてから急遽造ってもらった自分の研究所。そこではISコアを研究すると同時にISを戦闘ではなく漁などで使えるように改良したりと経済に貢献できるように研究している。まぁ、意味がないものだとわかっていても、零落白夜があるんだからISを纏っていて死なないということはないのだ。
 零落白夜―――それはあの有名な織斑千冬が使用する第一世代型IS『暮桜』の単一仕様能力(ワンオフ・アビリティー)であり、バリア無効化の能力を秘めている。理論上では絶対防御も無効化して殺せるが、本人は性格故にそんなことはしないだろう。

(さて、今日もコア・ネットワークに侵入しますか)

 これを聞いた結華と克己は卒倒したのは言うまでもない。まぁ、研究のために侵入しているんだけど、当初はセバスと同時に入って俺が妨害の迎撃に入ってセバスは退路確保をしていたが、今では楽々に侵入できていた。

「それにしても相変わらず複雑だな。それに燃料は一般的なものだが自己開発した増加ナノマシンを使用されているのか」
『相変わらず複雑の機構なのね、マスター』
「……敬語にするか普通にしゃべるかどっちかにしろ、シヴァ」
『じゃあ、ご主人様♪』
「お前、当分深夜アニメは禁止」

 彼女は破壊神をモチーフにして造ったコア《レジェンド・コア》。シヴァと呼んでいるのはさっきも言った通り破壊神をモチーフにしているからだ。ちなみに性別は女でこいつだけは色々と特別だ。
 他にも《レジェンド・コア》は四つあり、それぞれ何らかの神か神獣がモチーフになっている。
 彼女たちはある計画を前提にして作製し、今もその計画を達成するためにISコアを研究している。

「他には色々あるが、この自己進化能力とかはあまりいらない気がするんだけど」
『それだと形態移行(フォーム・シフト)をしないのでは?』
「それもそうだろうけど、まぁ同じのなら造れることはわかったんだからいいか。それに―――これだけ揃えばいいだろ」

 少しいじって………これでいいか。





 ■■■





「…………マジ?」
「ええ。普通のISコアと差はないと思いますよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ