暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
08.ざわめく羽虫
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ついたついた!!」

「いいお天気、晴れて良かったね」

俺たちは今、大島に来ている。

ここに来た理由は......話は1日前に遡る。


「魂館 颯太?......それって僕のクラスの?」

「そうだ、大島まで連れて来い。そこにあるGHQの施設に侵入する」

「大島にGHQの施設が?」

俺と集、ガイは葬儀社の地下施設で作戦の会議をしている。

「場所はどこでもいい。セキュリティを突破するのにそいつのヴォイドがいる」

俺たちは各自で食事をしながら話す。
ちなみに俺と集はカップラーメン、ガイはウィダ。

「よりにもよって」

「旅行に誘うだけのことだ、難しくあるまい」

「できるよ」

「結構。友達は大事にしろ」


そして、今現在、俺たちは集の親戚の別荘.....ってことになってる葬儀社が用意した屋敷に到着。

「おぉ!スゲぇ〜、立派だな」

「桜満君の親戚って一体なにしてる人なの?」

集は草間の問いに困っていのりに助けを求める。
まぁ、多分この屋敷も供奉院グループが用意したんだろうけど。

「また二人仲良くして家だけにしてよ」

「なに言ってんのいきなり!?」

「だって二人一緒に住んでるんでしょ?」

颯太がカメラなどの器具を取り出しながらちゃかすように言う。

「えっ!なにどういうこと?」

祭と草間が驚く。

「俺、見ちゃったんだよね〜。二人が一緒に家に帰ってくの。ちょっと聞いてみましょう二人の馴れ初めは?」

颯太がカメラをマイクのように持ち集といのりの前に出す。

「やめてよ、いのりとは何にもないよ」

「そうだよ、颯太君。そんなこと普通だよね、王様?」

「うっ、うん.....そうだな」

「どうしたの、壊?スゴイ汗だけど」

集の問いかけにもドッキ!、としてしまうくらいヤバイ!!

「ねっ、王様。だって私たちも......ふっぁふっふぁ」

俺は急いでシオンの口を押さえた。

「気にしないで、ささ、話を続けて」

「まぁいいや、そんなことより海!海行こうぜ!!」

颯太は急に走ってドアを目指す。

「ちょっと片付けとか」

しっかり者の委員長の草間が止めようとする。

「そんなのあとあと、せっかくのリゾートだぜ。今を目一杯遊ばなきゃ」

颯太はそう言い残し去って行った。

「魂館君!!」

草間の声、届かず。



颯太の反強引な感じで俺たちが海へと来た。

俺と集はビーチにパラソルを立てて、俺はそこに寝転ぶ。
集はそこに立ち尽くし誰かを見ている。
体を起こし集が見ている方向を見るとそこには、ピンクの水着を着たいのりがいた。
その姿は、まるで周り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ