暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説
第24話 フェザーン占領とヤン艦隊の方舟隊
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦798年/帝国暦489年12月。
55000隻の大軍を以ってイゼルローン要塞を包囲攻略せんとするナトルプ上級大将は未だ目的を果たせず、その求めに応じて帝都オーディンを急遽進発したシドー艦隊は依然膠着状態にあるイゼルローン戦線の増援に向かっている……はずであった。


―フェザーン―

「おう、そろそろ交代時間だな」

「嬉しそうだな。また彼女とデートか?」

「へへへ、式場の下見に行くんだ」 ← 死亡フラグ(笑)

「おお〜、この野郎幸せそうに」

そんな中、

「な、何だ?」

「未確認船影発見! 回廊内にワープアウトした模様、急速にフェザーン本星に接近中。数およそ……い、10000隻!? いや、11000……12000……13000……どんどん増える!! 何なんだこれは!?」

「て、帝国軍の艦隊だ!」

「何!?」「何だって!?」「何だと!?」

「警報を鳴らせ、非常態勢だ。警告を発してみろ」

帝国軍の艦隊にその場で停止するよう警告が発せられる。

「何だって帝国軍がいるんだ? フェザーン回廊は非武装宙域のはずだぞ」

「我々は一杯食わされたんだ。奴等はイゼルローンへ向かうと見せかけて一挙にフェザーンへ殺到したんだ!」

「すると奴等はフェザーンを武力占領するつもりか?」

「それ以外に何がある?」

「落ちついているな、一大事だぞ!」

そんな会話の最中も、帝国軍に対する呼びかけは続けられていたが、一向に応答する形跡は無い。

「ダメです応えません!」

「自治領主府へ連絡しろ、帝国軍の侵略だ」

「はい!」

「それにしても、こんな事態になるまでどうして分からなかったんだ!」

「帝国の駐在弁務官事務所の連中はいったい何をやっていたんだ!」

そんな間にも、次々と現れる帝国軍。
彼らには、どうすることも出来なかった。

・・・・・

帝国軍は特に問題もなく、フェザーンを占領した。
この世界では、ルビンスキーは完璧に帝国の味方となっているため、宇宙航路局のデータなどは既に確保済みである。

帝国に制圧されたフェザーンでは、当初こそ混乱が大きかったものの直ぐに治まり、意外と帝国を歓迎する風潮が強かった。
これは、占領後帝国軍が治安維持に努めたこともあるが、フェザーンが併合され帝国領となれば関税がかからなくなる(主に萌え関連の物に)というメリットがあったことも大きい。

そう、フェザーンは既に汚染され、もはや手遅れであった。

銀河連邦末期の人々の無気力感は、相次ぐ規制によって萌え関連の物が廃絶してしまったからだと言う意見が多数を占める。
そういう意味では、フェザーン人にとって帝国軍は救世主であった。

・・・・・

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ