暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第二十四話 ネビーイーム出現
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第二十四話 ネビーイーム出現

「シャピロ様」
玄室だった。シャピロはそこで青い髪の美女と会っていた。
「どうした、ルーナ」
「今後の予定が正式に決定しました」
「暫くは動かないのだな」
「はい」
ルーナと呼ばれた美女は彼の言葉に答えた。
「その通りです」
「そうか、やはりな」
シャピロはその報告を聞いて黙って頷いた。
「予想通りだ」
「予想通りでございますか」
「そうだ」
またルーナに答える。
「これだけのダメージを受けてはな」
「それでは暫し高みの見物ですね」
「勢力を回復させながらな」
こうも述べる。
「今のところは」
「わかりました。それでは」
ルーナは言う。
「三将軍の方々にもそのように」
「よい」
だがシャピロはそれは制止した。
「よいとは」
「彼等は彼等で知る。こちらから教える必要はない」
「左様ですか」
「そうだ、それよりも」
そうしてまた言うのだった。
「私は何を目指しているかわかるな」
「勿論です」
ルーナは畏まって彼に答えた。
「その私が何故彼等に媚びる必要がある?」
傲然とさえしていた。
「ないな。そうだな」
「その通りです。だからですか」
「ルーナ、私と共に来い」
そうしてルーナに告げた。
「よいな、共にだ」
「はい、是非共」
ルーナもそれに従う。それは惚れた女の声であった。
「シャピロ様と共に」
「ダンクーガもロンド=ベルも恐れるに足らぬ」
彼はこうまで言うのだった。
「神になる私の前にはな」
自信に満ちていた。だからこそ目にも耳にも入っていなかった。他の者の評価というものが。彼がそれに気付くことはないのであった。
ロンド=ベルはゼダンでこれからの戦略を練っていた。だがどうにも結論が出ないのであった。
「困ったことはよ」
フォッカーが言う。
「敵が何時何処に出るかわからないことだ」
「その通りです」
ミサトも難しい顔をしている。
「だからどうしても受身にならざるを得ません」
「葛城三佐にとっては不本意か」
「その通りです」
そうフォッカーにも答える。
「やはりここは積極的にですね」
「ミサトらしいわね」
それを聞いてリツコが微笑む。
「そういうところは」
「そうね。やっぱり私は積極的なのよ」
ミサト本人もそれを認める。
「ガンガン行かないと」
「積極的なのもいいが」
ここでアムロが言う。
「今回はそうもばかりはいられないからな」
「その通りです」
ミサトもそれがわかっている。だから顔が少し暗くなる。
「相手が何時何処に出るかわからないのが。どうにも」
「使徒はいつも決まった場所だったけれどね」
「ええ」
第二東京市である。
「それとも違うし」
「結果的に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ