暁 〜小説投稿サイト〜
教えて!マテリアルズ!
『魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵-Vivid編』について
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レ「で、なんか今日はゲストが凄いらしいって聞いたんだけど!」

シュ「ええ。……凄い、ですよ……」

ディ「ああ。凄い……な」

レ「???」

ディ(おい、シュテル。なんであんなめんどくさいやつらがゲストなんだ!!)

シュ(私に言わないでください。電波の処理はレヴィでうんざりだというのに……)

ディ(ツンデレとか需要あるのか?)

シュ(厨二病も……)

レ「二人とも、なにこそこそしてるの?」

シュ「な、なんでもありません。そ、それでは今日のゲストに登場してもらいましょう!」

白衣を着た無精髭の男「フゥーハハハ!!この狂気のムァッドサイエンティストを呼ぶとは、なかなか“わかっている”じゃないか!!」

レ「!?」

白衣を着たロングヘアーの女「おい、岡部。厨二病はよせ。こっちまで恥ずかしいわ」

おっとり巨乳娘「まゆしぃはオカリンが元気ならそれで満足なのです」

ヲタクっぽそうな太った男「それよりも司会の幼女たちマジカワユスハァハァ」

レ「え、えーと?」

シュ「この四人が今日のゲスト、Steins;Gateのラボメン001、002、003、004の四人。まずは001のおk「岡部ではない!鳳凰院凶真だ!!」……「おい岡部!!紹介してもらってるのに割り込むな!!」「うるさいぞクリスティーナ!!」「またティーナって言った!!」……」

ディ「……ドンマイだ、シュテルよ」

シュ「順番に岡部倫太郎、椎名まゆり、橋田至、牧瀬紅莉栖の四人がゲストです」

レ「シュ、シュテルんがやられた……!?」

岡部(以下オカリン)「で?俺たちは何をすればいいんだ?」

ディ「おぬしらにはこれの解説をしてもらうのが今日のメインだ」

紅莉栖(以下助手)「えーっと、ヴィヴィオのオリジナルデバイス『エクスカリバー』について?」

まゆり(以下まゆしぃ)「日本語でおkだよ〜」

橋田(以下ダル)「僕に任せるお」

オカリン「さすが我が右腕(マイ・フェイバリットライトアーム)だ!頼むぞスーパーハカーよ!!」

ダル「ハッカーだろ常考」

助手「えーっと、掻い摘んで説明すると、エクスカリバーは近代ベルカ式アームドデバイスで、アルトリア・ペンドラゴンのエクスカリバーがモデル。状態はロングソードとツインソード、あと弓ね。カートリッジは刀身の根元についていて、5発まで装弾可能。さらにセイクリッド・ハートとのリンクを構成して本体性能の底上げもできるみたいね。待機状態は鞘に入ったエクスカリバーを模したネックレスだそうよ。」

ダル「牧瀬氏に全部言われてしまったお……」

まゆしぃ「う〜ん、まゆしぃはわけがわからなかったのです」

シュ「で、次が……」

助手「ヴィヴ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ