暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
宿での一コマ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
食事を終えた後、明日に備えて早めに休むことにした。レストランの上に上がると2階はずらっと客室が並んでいて、俺が部屋を探し当てると、そこは意外にもシリカが取っている部屋の隣だった。シリカとお休みを言ってから、部屋に入る。

「うーん、ちょっと面倒なことになったかなぁ・・・」

その呟きは彼女の手助けをすることに対してではない。逆にそういう自分の好奇心をくすぐるものは大歓迎だ。しかし、先ほどから、それではないある過程が徐々に出来上がってきてしまっているのだ。

「今はどうすることもできないし、後で考えるか」

それについて考えるのを諦め、俺はミラージュスフィアを取り出し、いろいろなことを書き込んでいた。ミラージュスフィアには一度行った場所の立体地図を出せるだけでなく、その場所の情報などを書き込めるようになっている。そのため、俺は地図のいたるところに色々な情報を書き込んでいた。
一通り書き終わり、一息つく。とりあえず明日の準備をするかと思い、ミラージュスフィアで47層の立体地図を展開しようとすると、扉に2回ノックがあった。俺は立ち上がって、ドアの前で尋ねた。

「こんな時間に、誰だ?」

「あ、シリカです・・・」

ドア越しに聞こえたのは、少し前に分かれたばかりの少女の声だった。それを聞いてから、扉を開ける。するとやはり、チュニックを身に纏ったシリカが部屋の前にいた。彼女を部屋の中に入れてから、俺はもう一度尋ねた。

「んで、どうかしたのか?」

シリカが少し沈黙する。それから少し慌てたように言った。

「ええと、あの___よ、四十七層のこと、聞いておきたいと思って!」

最後の方は早口になっている。多分今とっさに考えたのだろう。
ん、分かった、と言ってシリカを椅子に座らせると、俺はベットに座る。机の上に置いてあったミラージュスフィアを起動するとすぐに立体地図が展開される。

「きれい・・・これって何ですか?」

「ミラージュスフィアっていうアイテム。一度行った場所のマップを出せるから、地図よりも役に立つんだよ。」

簡単にアイテムの説明をしてから、もう一度地図の方に目を向ける。

「これが主街区で、ここが明日行く思い出の丘だ。この道を通っていくんだが、ここのモンスターが少しレベル高いから注意した方がいい。あとは、そうだな・・・ここの店が結構いい味の肉まん売ってたり・・・・・」

指先を使って、四十七層の地理や情報を説明していく。丁寧に説明していき、説明が丘の少し前まで来たところで、あることに気づいた。
部屋の前にプレイヤーがいるのだ。それもさっきから全く動こうとしないで、この部屋の前にいる。話を続けながらも、扉に向ってこっそりと歩いていく。それを不思議に思ったシリカが視線を向けてくるが、静かに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ