暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission6 パンドラ
(9) クランスピア社正面玄関前~チャージブル大通り
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 クランスピア社でビズリーへの報告と「道標」提出、オリジンの審判の説明を受けてから、1日限りのパーティーは本社ビル玄関前で解散となった。


「では、今日はこれにて失礼いたします」
「また手伝えることがあったら連絡ください」『絶対だかんな!』

 エリーゼとローエンが連れ立って去っていった。

「わたしはちょっと編集長んとこに顔出してくるよ」
「ああ。こってり絞られて来い」
「電話聞いてたのね!? いーもん、今日だけでたっくさんネタ入ったんだから、絶対ルドガーの度肝抜く記事にしてやるんだからー!」

 砂埃が舞い上がる勢いでレイアが走り去った。
 これで残ったのは、ジュード、アルヴィン、ミラとなる。ジュードとアルヴィンはそれぞれの家に帰るとして、ミラは――

「おなか空いたー! 早くルドガーんち帰ろ。ミラもいっしょに!」
「ナァ〜」

 ミラがこちらを窺ってきた。行っていいのか、という不安が視線にありありと浮かんでいる。
 ――ミラの世界を奪ったのはルドガーだ。彼女の身の処し方には責任を負うべきだ。しかし、具体的にはどうすれば――

「ええっと……」
「ルドガー」

 答えあぐねたところに、アルヴィンが声をかけた。アルヴィンはユティの肩をぐいと引き寄せ。

「おたくんちの居候その2借りていいか。大丈夫、今日中には返すからさ」

 きょと、とユティはアルヴィンを見上げる。ユティと示し合せての行動ではないらしい。

「ユティがいいなら俺はいいけど……どこ行くんだ?」
「デート」
「…………」
「…………」
「「デートぉ!?」」

 ルドガーとジュードの驚きが重なった。



 若者二名を仰天させた当のアルヴィンはちとばかり複雑だった。確かにユティが相手では歳の差がありすぎるが、自分はまだそこまで男として枯れていない。

「ユティがいいならいいんだろ? ――ユティ、どうだ?」
「いいよ」
「「即答!?」」
「悪趣味……」

 ミラにまで言われた。アルヴィンはぐっと堪える。

「よっしゃ。どこか行きたいとこあるか?」
「アルフレドが連れてってくれるなら、どこでも」
「男のツボを心得てるね、おたく」
「おじさまに教わった。悪いオトコには、言わないよ?」
「その心意気もよし。んじゃ、デートらしくガールズファッションの露店にでも行きますか。この辺からすぐだとマクスバードか。いいか?」
「どこでも、って先に言った」
「つーわけで家主さん、居候その2借りてくから」

 アルヴィンはルドガーの肩を掴んでミラたちから距離を取り、耳元に口を寄せた。

「あっちのミラ嬢のこと頼むわ。身一つで異世界に放り出された彼女に、何よりもまず、ここに自分がいていいんだって実感を作
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ