暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
BFO編ーダブル・マーシャル編ー
38.決勝波乱
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


俺たちは一切言葉をかわさずに会場の手前まで足を運んだ。無言の中、会場からは観客のプレーヤーたちの声が聞こえてくる。

『さて〜!それでは、選手の入場だ!!』

実況者の声がスピーカーを通し鳴り響き、観客のテンションがMAXに到達する。

『まず!大番狂わせの強さ!優勝候補を次々と倒してきた新生ペア!!シュウ&レイナ!!』

俺が会場に足を一歩踏み出そうとした時、レイナが俺の腕を掴み引き止める。

「どうしたんだ?」

「まだやってないじゃんか」

そう言って、レイナが拳を突き出す。

「そうだったな」

俺も拳を突き出し、レイナの拳とぶつける。

「それじゃ、行こっか」

「おう!」

会場へと俺たちは同時に足を踏み入れた。決勝戦とあって凄いプレーヤーの数だ。観客席を覆い尽くすだけでなく通路までも埋め尽くすほどのプレーヤーの数だ。

『そして!!最強、最凶、最恐の三つ揃ったサイキョウペア!!ルート&グランド!!』

向こうの方から現れる二人の人影。一人は、ゴツイ体にかなりの装甲の黒い服を着た男と俺と同じく腕のみに防具をつける白いコートを着る男。

『それでは、試合を開始します!!』

実況者の声とともに目の前に"30"の数字が現れる。いつものように徐々に数字が減っていく。

(こいつらは今までの相手とは違う!実力なのか不正を行っているのかは、わからないが........全力でぶっ潰す!!)

3!

2!

1!

0!

『試合開始!!』

実況者の開始の声とともに地を蹴る。俺はゴツイ方をレイナが白い方を相手にするようなフィールドが形成される。相手は動かず俺たちが来るのを待っていたようだ。

先制攻撃。両腕を刃のように伸ばし、両腕が黄金の光を纏う。手刀が出現し、地を右足で踏み切り空中に跳び上がる。そのまま二本の手刀を相手目掛けて振り下ろす。だが、相手は避けるのではなく自分の腕の装甲で防御する。装甲の腕が俺を弾き飛ばす。
地の着地し、体勢を立て直す。

「この程度か.......」

「な、訳ねぇだろ!」

挑発にのり再び地を蹴り駆ける。右手刀を前に突き出し、そのまま突進。再び左腕でガードされるがガードされた腕にコンマ1秒遅れで腕を下を突くように左手刀を繰り出す。

二刀流突撃技《ダブルサーキュラー》
あの半仮想空間での模倣スキルの記憶が俺の体を動かした。二刀流スキルといえど手刀で再現できないわけではない。

完全に相手をとらえた。回避する手段など存在しない。そう思った瞬間、左手刀が急激に重くなる。

「なっ!」

そのせいで手刀の位置は、ズレ中心のクリティカルポイントに当たるはずがただかするだけとなった。するとフリーとなっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ