暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
一刀の刀
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
という擬音がぴったりくらいやばい殺気を感じる。
逃げた所で、いずれは華琳に捕まってしまう。
大人しく降参して、静かに地面に正座する。
俺に見習って、一刀も正座する。

「あら、立場は分かっているみたいね。
 それに免じて、説教は一刻くらいは短くしてあげるわ。」

「ちなみにどれほどの時間、説教するおつもりですか?」

恐る恐る聞いてみると、物凄いいい笑顔のまま。

「そうね、日が暮れるまでは説教するから覚悟しなさい。」

今は太陽が真上で輝いている。
華琳の言葉を聞いて血の気が引いていくのが分かる。
おそらく、一刀も同じようになっているだろう。
その日、足が凄まじいくらいに足が痺れたのは言うまでもない。
その後にきつかったのは、痺れている足を胡蝶が執拗に攻め来た時は泣きそうになった。
結局、足の痺れは寝てもずっと続いて、その夜は寝る事ができなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ