暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第十三話 ゲート
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ねりになろうとしていたのだった。
宇宙に出たロンド=ベル。ラビアン=ローズで新たな仲間が合流していた。
「三人ねえ」
「ここに来て」
「エイジ君のレイズナーがあったわよね」
エマリーは皆に対して説明していた。
「ええ」
「あれが何か?」
「あれをもとに三機試作で開発したのよ」
「そうだったんですか」
エイジはエマリーからそう告げられて声をあげた。
「そうなの。その結果面白いものができたわ」
「どんなのですか?」
「まずはね」
エマリーはエイジの言葉を受けて話はじめた。
「まずはバランス重視のドトール」
「はい」
「そして格闘戦重視のベイブルに後方支援用のバルディね」
「全部揃えたんですか」
「そういうこと。パイロットもね」
見ればもうそこには新たなSPTのパイロット達がいた。二人の若者に一人の少女である。
「シモーヌ=ルフランよ」
まずは少女が名乗った。
「デビット=ラザフォードだ」
「ロアン=デミトリッヒです」
続いて二人の若者が。それぞれ名乗ったのであった。
「これから宜しくね」
「まさかロンド=ベルに入るなんて思わなかったけれどな」
「御願いします」
「こちらこそ宜しく」
アムロが一同を代表して挨拶をする。三人はアムロの顔を見るとその表情を一変させた。
「おい、本物だぜ」
「ええ」
「そうですね」
デビットの声にシモーヌとロアンが声をあげる。
「連邦軍の白い流星」
「まさか本当にいるなんて」
「おいおい、俺は伝説なのかい?」
「いや、あんまり凄いっていうんで」
「ねえ」
デビットとシモーヌはそうアムロに答えた。
「やっぱりロンド=ベルっていったら」
「アムロ=レイ中佐ですから」
「何か俺は自分で思っているより有名みたいだな」
「ははは、そうだな」
アムロの言葉にブライトが笑う。
「御前は何かと目立つからな」
「しかもブライト=ノア大佐までいますよ」
今度はロアンが言う。
「ロンド=ベルの名艦長」
「ええ」
「しかもロンド=ベルきっての苦労人」
「私はそれなのか」
デビットの言葉に苦笑いを浮かべる。
「はい、個性派揃いのロンド=ベルを上手く纏めている」
「名艦長ですよね」
「ううむ、私も有名になっているようだな」
「ははは、そうだな」
アムロはそのブライトに顔を向けて笑った。
「御前も結構目立つしな」
「自覚はないんだがな」
二十代にしてはやけに老けた仕草を二人は見せていた。そこがまた目立つのだが二人には今一つ実感がないようであった。
「それでね」
エマリーはまたロンド=ベルの一面に声をかけた。
「彼等はエイジ君と一緒にいてもらうわ」
「僕とですか」
「そう、同じSPTのパイロットとしてね」
「あんたがあのバルマーから来た
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ