暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第九話 立ち上がれ!勇気ある者達
[2/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がいい」
「何がって何がだ?」
「おいおい、ドリンクに決まってるだろ」
トウマのボケに苦笑いを浮かべて返した。
「そこまで思い詰めているのか」
「おっと、済まない」
言われてそれに気付く。
「そうだったな。それだ」
「それで何がいいんだ?」
「何かオルガ達がこの前飲んでいたのは何だ?」
それについて尋ねた。
「凄い美味そうに飲んでいたけれどよ」
「あれか」
鉄也はそれを聞いて暗い顔になった。
「飲まない方がいいぞ」
「それで何なんだよ」
「劇薬だ」
一言だった。
「ラクスの作ったジュースだ。巨象も一杯で倒す」
「おいおい、そんなやばいものだったのかよ」
これにはトウマも絶句した。
「飲みたいか?」
「いや、いい」
それはすぐに否定した。
「俺は死にたくないしな、まだ」
「けれどトウマ」
横からジュンが言ってきた。彼女もトレーニングに参加していたのだ。
「あの三人ミナキの料理も食べていたわよ」
「げっ」
またしても絶句するトウマだった。
「あいつ等、平気なのかよ」
「実はですね」
ここで何故かアズラエルが出て来た。
「彼等は元々普通ではないのですよ」
「あんたよりもかよ」
「貴方も結構言いますね、トウマ君」
流石にアズラエルである。この程度の皮肉では動じない。
「私は彼等をスカウトしたのですが」
「確か元々死刑囚だったのよね」
さやかが言ってきた。
「それで彼等を強化して」
「けれど元に戻ったんだろ?」
甲児も問う。
「それであれってどういうことなんだよ」
「ですから元々なのですよ」
答えが元に戻っていた。
「彼等の身体は丈夫でして」
「味覚もか」
異星人の大介だからこそ説得力のある言葉だった。
「彼等は」
「ええ、それも元々です」
駄目だしが来た。
「そういうところも全部なのですよ」
「何かある意味超人ね」
「そうね」
その言葉にひかるとマリアが頷く。
「凄いなんてものじゃねえな」
「ですからああして戦えるのです」
アズラエルはそうトウマに告げた。
「おわかりになられましたか?」
「ああ、よくな」
トウマはアズラエルのその言葉に頷いた。
「頑丈な身体が第一かよ」
「はい」
「だがトウマ」
ここで鉄也がまた彼が言う。
「御前はあの三人程身体が強くないぞ」
「ああ、わかってるさ」
それは自分でもわかっていた。
「だからこそ俺は」
「いいか、とにかくトレーニングは毎日やることだ」
鉄也は彼にそう告げる。
「毎日な。いいな」
「ああ、わかった」
「よし。では次はランニングだ」
「ランニングか」
「そうだ、格闘もいいが基礎も大事だ」
また言うのだった。
「そうだな。それじゃあ」
「ああ。ドリンクはここにある」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ