暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第八話 混沌の大地
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                 第八話 混沌の大地
「何ィ!?」
戦艦の艦橋で誰かが声をあげていた。
「それは本当のことか」
「はい」
報告する者が彼に答える。
「あいつまで来るというのか」
「どうやら帝は本気であられるようです」
また報告される。
「それでこのようになりました」
「帝国の方面軍が二つ」
銀の服の男が呟いた。
「こんなことはかつてなかったことだ」
「確かに」
声が男の言葉に頷く。
「帝国の長い歴史にあっても」
「全ての艦隊を使うのだな?」
銀の男はまた声に問うた。
「この外宇宙方面軍の七つの艦隊全てを」
「はい」
声はまた頷いた。
「それも既に申し上げた通りです」
「あの男の軍もか」
「おそらくは」
そちらにも答える。
「既に再編成を終えた七個艦隊で向かっているそうです」
「俺の軍とあいつの軍を入れて十四個艦隊」
艦隊の数について言及された。
「それだけの戦力を動員してまであの星を倒す理由がわからないが」
「宰相もそれに同意されています」
「父上もか」
宰相と聞いて男の顔が微妙に動いた。
「父上もそれを御存知なのか」
「はい。宰相様も指示されておられます」
「そうか。ならいい」
彼はそこまで聞いて納得したようであった。
「俺も行こう。全軍に伝えよ」
「ハッ」
影が答える。
「これより我が軍は全戦力をあげてあの星に向かうとな。キャリコ」
「はい」
影は名前を呼ばれ応えた。
「御前とスペクトラは先行しろ」
「先にですか」
「そうだ。ゴラー=ゴレムの精鋭を連れてだ」
そう指示を出した。
「いいな。あとグラドスの奴等に」
「ゲートを開かせるのですね」
「一気に叩き潰す」
男は言い切った。
「地球の下等な生物共は全て。いいな」
「了解しました。それでは」
「行け。報告は一つしか聞かないぞ」
「成功を」
彼等は動きはじめた。また戦いの役者達が動きはじめていたのであった。
ロンド=ベルはシアトルに向かっていた。その途中で彼等はあれこれと話をしていた。
「やはりおかしいな」
ニーが言う。
「こうも次から次にインスペクターの戦力が現われるなんて。しかもかなりの数だ」
「それだけの勢力なのかしら」
キーンが彼にそう問うた。
「インスペクターって」
「いや、それはない筈だよ」
レッシィがキーンに答える。
「インスペクターは元々軍事力は大したことはないんだ。バルマーに比べたらね」
「そうなんだ」
「バルマーが多過ぎるっていうのもあるけれどね。あそこまでじゃないんだ」
「じゃああれか」
トッドはそれを聞いて延べた。
「一度にこんなに二つも大軍は送り込めないっていうんだな」
「そうさ。ただ」
「ただ?」
皆レッシィの次の言葉に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ