暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第二話 激戦のプレリュード
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
はそれを聞いて言う。
「また地底の勢力が」
「そうだ。そしてどうやら他にも地底の勢力がいるようだ」
「何っ!?」
皆大文字のその言葉にまた驚きの声をあげる。
「まだ地底の勢力が」
「それは一体」
「詳しいことはまだわかってはいない」
一旦そう区切る。だがさらに言うのだった。
「しかしだ。彼等は既に動きをはじめた」
「では一体何処に」
「既に東京にまで迫ろうとしているらしい。諸君等には悪いが」
「おっと、そっから先は言う必要はないぜ」
宙が言ってきた。
「こっちだってそれが仕事なんだからな」
「そうか、済まないな」
「何、じゃあこっから迎撃だな」
「うむ。では全軍」
「よしっ」
「じゃあ」
皆大文字の言葉に頷く。
「迎撃態勢だ」
「よしっ!」
こうして皆迎撃態勢に入る。また新たな勢力との戦いがはじまろうとしていた。
その頃阿蘇の地下深くでは。巨大な禍々しい顔の男が緑の肌をした妖しい美女を前に話をしていた。
「フローラよ」
「はっ」
フローラと名前を呼ばれたその美女は男に一礼して応えた。
「わかっております、我が主竜魔帝王よ」
「わかっているか。では任せたぞ」
「わかりました」
フローラは帝王の言葉に応えて頷いた。
「今からすぐに進撃を」
「邪魔大王国の戦力は全て手中に収めているな」
「無論です」
フローラはまた応えた。
「そちらも抜かりなく」
「ならばよい。手に入れなかったのはあのククルという女と三将軍だけか」
「あの者達は不要でしょう」
フローラは彼にそう告げた。
「どのみち」
「ふふふ、確かにな」
帝王はフローラのその言葉に笑って頷いてみせた。
「所詮は無能者共。いらぬわ」
「では今の戦力だけでよいな」
「はい。ところで」
「わかっている」
またフローラの言葉に応える。
「来ているな、鬼達が」
「はい」
今度はフローラが頷いた。
「どうされますか?」
「今はいい」
しかし彼はそれに関しては今は不問とした。
「今はな。むしろだ」
「むしろ?」
「手を組んでやってもいい」
笑ってそう述べるのだった。
「今のうちはな」
「それでは今後は」
「状況次第だ」
彼はまた言った。
「不利になればそれなりのことはする。わかったな」
「はっ、それでは」
「俺に任せていればいいのだ」
「では私は」
「そうだ。御前は俺の可愛い腹心」
笑ってそう声をかけるのであった。
「今もこれからも頼むぞ」
「わかりました。それでは」
こうして彼等の話は終わった。そうして彼等も独自の動きに入るのであった。

第二話完

2007・5・19



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ