暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
番外編A:時を越えた邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
蕾姫「では始めます!」

その声はシルフ、サラマンダー領中に響き渡った。といっても、プレイヤーは蕾姫も含めて9人しかいないのだが

〜ソードアート・オンラインSide〜

キリト「よし、行こうか」

リン「そうだな。地の利はこちらにあるし、索敵をしながら注意して行こう」

アスナ「私は二人の後ろ。シノンさんは、後方から姿を隠しながらね」

シノン「了解……。リン、ちなみにどっちを狙うの?」

つまりシノンが言いたいのは蕾姫を狙うのか、アクセル・ワールド陣を狙うのかということだ

リン「決まってる。蕾姫だ。あの腐れ作者は潰さないと気が済まない」

だよな、とキリトも同意する

アスナ「でも……絶対強いよね?」

リン「まあ……勝てるだろ……」

何とも楽観的なセリフである。説得力の欠片もなかった

〜アクセル・ワールドSide〜

烏「ここ凄い自然ですね」

当たり前だ。クロウことハルユキは東京在住。しかも科学がさらに発展した東京。自然なんて、鉢かコンクリートで囲われた木や花しか見たことがないのだろう。彼らが戦う加速世界は、リアルと同じ形状なので空想の世界でも見ることがない

蓮「確かにすごいな……」

釘「……マスター。とりあえず目の前の戦いに集中しないと……」

蓮「そうだな。私とクロウが前に出る。パイルは援護。ベルは後ろから補助だ。ダメージを受けたらすぐに後退。回復しろ」

鈴「で、どっちを攻めるの?」

蓮「無論、蕾姫だ」

どうやら作者は嫌われもののようです。この時SAO陣も同じ選択をしたことに全く気づいていない

烏「でも、なんでですか、先輩?」

蓮「漢字一文字で表現したこと。なにより、名前がかぶってるのが気に入らない!」

完全なる私怨である。黒雪姫は本名ではないはずだが?9巻にもなって、本名が出てきていないメインヒロイン。憐れである

烏「あははは……」

釘「あははは……」

鈴「あははは……」

三人は渇いた笑い声をあげる。そして、作者に心の中で合掌する

蓮「では、行くぞ」

そう言ったロータスを先頭に森の中へ歩き出した

……数時間後

〜ソードアート・オンラインSide〜

リン「あそこにいるのは……」

リンが見たのはロータスとクロウ。そして、その後ろのパイルである。まだこちらに気づいていない

リン「キリト……」

キリトはわかってるというようにうなずいた

リン・キリト「はぁ!!」

リンとキリトは二刀流突撃技<<ダブル・サーキュラー>>で不意討ちの攻撃をした。ロータスは流石の反応力で、両手の剣で受け止めるが吹き飛ばされる。それをリンは追撃していく。クロウは、反応仕切れず腕を斬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ