暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
番外編@:時を越えた邂逅
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
蕾姫「というわけで、バトってもらいま〜す」

リン「どういう繋がりからというわけ、なんだ?」

烏「あははは……」

蓮「ふむ……面白いじゃないか」

キリト「……いいのか?」

アスナ「どうせ、やらないって言っても……ねぇ」

蕾姫「もちろん。当たり前!」

シノン「……はぁ……」

杭「まあ、いいんじゃないかな?」

鈴「気になってるんだけどさ。何であたしたち<<ネガ・ビュラス>>のメンバーの名前は漢字一文字なのかな?」

蕾姫「おまえら……名前長いからな。わからない人のために、説明!アクセル・ワールドより、@ブラック・ロータス、以後蓮。手足が剣。近接型だが、遠距離型としても優秀。オールラウンダーだが、今回はフロントアタッカーAシルバー・クロウ、以後烏。極近接型。羽があり飛べる。空中からの攻撃を得意とする。フロントアタッカーBシアン・パイル、以後杭。アバターは近接型ながら遠距離の武器を持つ。オールラウンダーだがセンターガードCライム・ベル、以後鈴。時を戻す能力持ち。ポジションはフルバック。次に、ソードアート・オンライン側。@リン。武器は双剣。超近接型。フロントアタッカー。Aキリト。武器は双剣。超近接型。フロントアタッカー。Bアスナ。武器は杖時々細剣。オールラウンダー。杖の時はフルバック。細剣の時はセンターガード。Cシノン。武器は狙撃銃または弓。超遠距離型。武器がどちらの時でもガードウイング……まあ、こんな感じ。ポジションの名称はなのはから持ってきました」

黒雪姫「ルールは何だ?」

蕾姫「時系列はどちらも最新巻。場所はALO内。SAO陣は飛行禁止。スタート地点は、SAO陣がシルフ領の<<風の塔>>。アクセル・ワールド陣がサラマンダー領のシルフ領に一番近い端。時間は無制限。どちらも助っ人はありなので……誰が来るかはお楽しみで。では、行ってらっしゃい」

回廊結晶を二つ発動させ、チームを飛ばす

〜アクセル・ワールドSide〜

蓮「ふむ……」

烏「どうしました?先輩」

目の前の森を見て腕を組むロータスにクロウは話しかけた

蓮「この世界も興味深いと思ってな……とりあえず作戦を決めよう」

鈴「作戦なしで突っ込んじゃえば?」

その時、空間が光りだす

蓮「敵かっ!!」

光の中から現われたのは……

蕾姫「俺っ、参上!!」

ただのアホ(作者)だった

蓮「……作戦を決めるぞ」

蕾姫「ちょっ、ウェイ、ウェイ、ウェイ!無視するなよ」

蓮「……チッ。何しに来た」
蕾姫「今、舌打ちしたよね!?……まあ、いいや。わからないことがないか、聞きにきたのと、ルールの追加について」

蓮「聞きたいことは特にないが……」

釘「ルールの追加とは?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ