暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第十八話 犬とアザラシその四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
もそうは思えない程である。何なのかと思ってしまう。
「ああ、残念だがな」
「で、それに噛まれたのね」
「そういうことだ」
「またそれは災難ね」
 蝉玉があらためてそれを言う。
「何、大したことはないさ。他にも色々あったしな」
 すっと笑って述べる。意外とクールだ。
「フランツの特訓に比べれば命の危険は少なかったさ」
「いや、あれは非常識だし」
 ナンがそれに対して言う。
「あんなの普通はしないし」
「そうそう」
「まあな。そういえばフランツは何処だ」
 ダンが言う。
「姿が見えないが」
「あれっ、そういえば」
「何処かしら」
 他の面々もダンに言われてそれに気付く。
「どうせまた馬鹿やりに行ってるんでしょうけれど」
「まあそうだろうね」
 七美とジョンの言葉も身も蓋もない言葉であった。かなり手厳しい。
「けれどそんなの気にすることないんじゃないかな。そんなに」
 スターリングは特に慌てることなく皆に述べた。
「いつものことだし」
「御前も穏やかな顔して言うこときついな」
「あれっ、そうかな」
 ダンの突っ込みにも今一つ自覚がないようである。スターリングらしいと言えばらしかった。
「まあ確かにな。そのうち戻ってくる」
 何だかんだでダンも同じような考えだった。皆彼に関してはかなり達観していた。
「どうせ大騒ぎになるだろうしな」
「騒ぎって作るものなんだ」
 彰子はそれを聞いてぽつりと呟く。
「あいつの場合はそうなのよ。どうせ今だって」
「うおおおおおおおおおおっ!」
 七美が言った側から外で叫び声が聞こえてくる。
「俺はやる、俺はやるぞ!」
「また何してんだか」
「うちのラッシーよりあれなんだけど」
 皆その声を聞いただけで呆れてしまっていた。もう誰も彼を止めるつもりはなかった。そのまま生徒指導室に強制連行されてしまったとしてもだ。


犬とアザラシ   完


                 2006.11.24
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ