暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
過去話〜懐かしむ思い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………………」

 俺は唖然としていた。原因はさっきのディスクに入っていた映像―――篠ノ之束がISについて日本政府に発表している映像だ。
 デモンストレーションも何もない、ただのスペック紹介に偉そうな態度。ただ発表していた。そして封筒の中には彼女についてこの組織《認識されない抵抗(ミラージュ・レジスタンス)》が調べた資料なども閲覧する。

(………ISが認められなかった原因って、ほとんど自業自得だと思う)

 その時の世界にとって現存する兵器を凌駕するオーバーテクノロジー満載のパワードスーツなんて怖がるに決まっている。さらにデモンストレーションもないのにそんなことを言われても一蹴するのは当然のことだ。
 そして一番致命的なのは、話し方だ。

『このパワードスーツはね、私が発明しちゃいました!』
『すべての兵器は無力なんだよ!』

 一部捏造しているが、似たような事を言っているので仕方がない。
 まだ上げるとするなら、彼女が当時14歳という中学生に相当する年齢だということもあるだろう。それがオーバーテクノロジー引っ提げて「テメェらの兵器はゴミだ」と言ったところで眉唾物だと言われるのは目に見えている。

(「他人を見下す傾向アリ」、「彼女を操作できるのは『織斑千冬』だけ」……か)

 織斑千冬。彼女は篠ノ之束の親友と呼べる間柄であり、徐々に女尊男碑が形成されつつある原因のISの世界大会『モンド・グロッソ』で“ブリュンヒルデ”で、白騎士の疑いをかけられている人間でもある。

(まぁ、それはそうだろうな。いや、絶対に各国の誰もが思っていることだろうな)

 彼女の圧倒的な強さ。それは篠ノ之束と一緒にいたためにISのテストなどを手伝っていたのだろう。それなら誰にも余裕で勝った理由は納得がいく。それに、彼女は極度の人嫌いでもあり好意を持つのは限られた人物だけ。それだと、必然的に誰が『白騎士』を操縦したか限られる。

「………起きたか?」

 昨日の男が部屋に入ってきた。名札をチラ見すると、そこには『(まだら)克己(かつみ)』と書かれていた。難しい名前なのか、ふりがなが振られていた。

「……眠くなかったから今までビデオを見ていた……いました」
「いや、無理に敬語で話さなくていい。ここには子どもがたくさんいるからな」
「………」

 その言葉でなんとなく察した。ここは実験場なのだと。

「―――博士、彼が天才少年なの?」

 いきなり、誰かが部屋に入ってきた。おそらくここで実験台になっているのだろう。

「ああ、そうだ。彼はNo.22――布仏祐人だ。そしてこちらがEv.1(エボリューション・ファースト)―――風間結華だ」
「よろしくね、末っ子」

 ………末っ子?

「この
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ