暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 蒼き凶鳥
原作前
第一章 大戦期
第二話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なんとか間に合ったか。
光の槍をくらう直前にガンダムの起動に成功した俺は、ルナ・チタニウム合金製のシールドで防ぎきることに成功した。
「鏡君、なの?」
「ああ、なんとか間に合ってよかったよ」
「鏡君、その姿は」
「あとで話す。それより一つ頼みがある。今すぐ本隊に戻ってこのことを知らせ、援軍をよんできてくれ」
「でも、それじゃ鏡君が」
「俺は大丈夫だ。今の俺は不可能を可能にさえできるからな」
「……死んじゃだめだよ」
「ああ、まかせろ」
セラは名残惜しそうにしながらも本隊に戻っていった。


「援軍をよばれるわけにはいかんからな、さっきの悪魔を追え!!」
コカビエルが堕天使に追撃命令を与えていたので、
「させるかよぉっ」
俺は堕天使の一人にビームライフルは放った。
ドヒューンというガンダム特有の発射音とともに放たれたビームは吸い込まれるように堕天使の一人に直撃し、その堕天使は消滅した。
「バカな!?一撃で中級堕天使が消滅だと!? まさか奴のビームは最上級悪魔の一撃と同位だというのか!?」
これで残りはコカビエルを除いて11人か、
「なめやがって、ふざけるなっ」
「待て、早まるなオルテガっ」
先ほどの堕天使(オルテガ)が接近しながら光の槍を放ってくる。
「甘いな、二つ目」
俺はオルテガに照準を合わせ、ビームを放つ。
放たれたビームは光の槍を打消しながら進みオルテガに直撃し、オルテガは消滅した。


「くそっ化け物め」
そういいながら堕天使たちが一斉に攻撃してくるが、ガンダムのランドセルのバーニアの出力を上げ回避する。
「なっ速すぎる!?」
ビームの射線上に二人の堕天使がくる位置に移動した俺はその引き金を引いた。
ビームは一人目に直撃しそのまま貫通、二人目に突き刺さり消滅した。
「これで四つ目」
「なにをしている!!はやく先ほどの悪魔を追え」
そういわれた堕天使の一人が全速力で俺の後ろを抜けていく。
だが、
「逃がしはしないっ」
俺はそのまま振り返らずにビームライフルを左腕の脇の下に構え、いわゆるニュータイプ撃ちの格好で一撃。
背中を撃たれた堕天使は悲鳴を上げながら消滅する。


「く、クソォォォォーーーーっ!!」
堕天使二人が必死の形相で槍を投げてくる。
シールドを構え敢えてその攻撃の中を直進し、ビームライフルを放つ。
「そ、そんな? 直撃を受けているのにナゼ!?  うっうわぁぁーーーー!!」
これで七つ目か、あと五人。
地上戦は不利と判断したのか残った堕天使は空から攻撃をくわえてきた。
「なめるなよ、ガンダムがただの白兵戦用モビルスーツでないことを見せてやる!」
そういいながらガンダムのバーニアを最大出力にして跳躍し、一番低く飛んでいた堕天使(ガイア)を踏みつけた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ