暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 在り来りな転生記
第七話 そうだ温泉へ行こう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「温泉?」
「そうなの。今度のお休みの日にみんなで行くんだけれど、大地君も来ない?」

 そんな事を俺に聞いてくる高町。おそらく原作でも家族と友だちで温泉に行っていたアレだろう。
 そもそも殆ど会ったばっかの人間をそんなところに誘って大丈夫なのだろうか? 物凄く将来が心配だ。

「悪い高町。今度の休日はおそらく予定がある」

 テスタロッサのジュエルシード集めを手伝うと言った俺が高町達と一緒に居てはいけないだろうと思い、俺はその誘いを断った。




 

「ま、そんな事があったんだよ」
「……大地はあの子とクラスメイトなのに私の手伝いをするの?」

 現在、俺がいるのはマンションのテスタロッサ達の部屋。
 何か学校であったことを話して欲しいと言ったテスタロッサに、今日あったことを話していたのだが地雷を踏んでしまったらしい。
 微妙に不機嫌そうな、と言うより怪訝そうな顔をするテスタロッサ。
 特に何か裏があっての行動じゃないんだがな……。

「特に理由はない……と思うけど?」

 そのはずなのに確信のないような言い方になり、何か心当たりのあるかのようになってしまうのは俺の意思が弱いからだろうか?
 少しの間、疑うかのような表情を見せていたテスタロッサ。だがそれも少しの間だけで、すぐにいつものような表情に戻る。
 さっきまでの表情のほうが歳相応で可愛いと思うのは俺だけだろうか? いいや、そんな事はないはず!

「……ち。大地!」
「え!? あ、あぁ、悪いテスタロッサ。なんだった?」

 殆ど煩悩に分類されるであろう事を考えていたせいでテスタロッサの言葉が聞こえていなかったようだ。

「大地は今度の休みは予定があるんだよね? 予定がないのなら助けてもらおうと思ったんだけど……」
「ジュエルシードだろ? それのために断ったんだから絶対に手伝わせてくれよ?」

 最初の方は真面目に、それでも最後の方はおちゃらけたように返答をする。
 まぁ、カッコつけても原作を知っていたから対応が出来ただけで、知らなかったら絶対に高町達と温泉に行ってたんだろうなぁ……。

「ん? ってことはアンタも来るのかい?」
「まぁ……そうなるな」

 さっきまでそこに居なかったはずのアルフが、急に話しかけてくる。
 心臓に悪いためそういうことは、本当にやめてほしい。いや、結構マジな方で。

「じゃあ、今度の休みに。ね?」

 了解。と軽く返事をして俺は自分の部屋に戻っていったのだった。






「まぁ、ここに来てもジュエルシードが見つかるまでは暇なんだよなー」
『もう少しまじめに探せば暇じゃなくなると思われますよ?』

 温泉に着き、テスタロッサがジュエルシードを探している間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ