暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§27 夜の街での襲撃者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうだろう、どうか説得をしていただけないだろうか? 我々が申し上げることは恐れ多いというのは重ね重ね承知しているのだが、ご老公の盟友かつ羅刹の君の友人たる君ならあるいは……」

 結局、九法塚青年(余談だが本人からみっきーと呼ぶことの許可が下りた)の愚痴に付き合うこと数時間。その後で色々雑談開幕。日が暮れるまで食べては喋っていたことに黎斗自身驚きを隠せない。もう今日は昼食と夕食一緒でいいんじゃなかろうか。結局長々拘束したお詫び、という名目で幹彦の車で帰る御一行がそこにいた。そして、その車内で護堂御一行の”見学”とやらを止められないかとひたすら懇願される黎斗がいた。

「うーん……無理ゲーな気がするんだけどなぁ。まぁダメ元でとりあえず言ってみるよ」

 説得できる自信がない。正直、寺社見学くらいべつにいいじゃんと思ってしまうわけで。ここら辺は術者の常識がかけているなぁ、などと自分でも思う。別に直そうとは思わないけど。幹彦側からすれば先祖代々守ってきた神聖な地をぞろぞろと大勢の人間達に踏まれたくない、という心情があるのであろうこともわからなくはない。わからなくはないのだが???やはり見学くらいと思ってしまう。
 そんな思考の堂々巡り。一人頭を悩ませる黎斗を尻目に「大変ですねー」「ねー」などと後ろで和んでいる女子二名。そんな彼女たちに「僕一人に丸投げするな!」と恨みの視線をぶつけるが気付いていないので意味がない。援軍を諦めてふとサイドミラーに目を写し、そこで黎斗の勘が騒いだ。

「……たしかに我々……」

「……ッ!?」

 なおも続く幹彦の言葉の途中で感じる殺気。瞬時に手が影の中に伸びる。沈んだ手は、目当ての物を即座に掴む。そこからの行動も迅速だった。”影”から取り出したブロードソードを、思いっきり車の屋根に叩きつける???!!

「え……ッて、何この気配!!?」

「黎斗君!?」

「マスター!?」

 爆散する屋根。飛び散るブロードソード。上空から飛来した”何か”とぶつかったそれは、相手を押し返すと同時に無理な行動をした代償か限界を迎え粉々になった。突然の黎斗の奇行に幹彦は急ブレーキを力一杯踏み込んでしまう。黎斗に遅れること数瞬、察した恵那が臨戦態勢をとって幹彦を庇う。車体が歩道に乗り上げて、街路樹にぶつかり煙を上げた。三者三様の驚きの中、黎斗は車体から飛び出し闖入者((・・・))を睨みつける。

「敵はリア充疑惑有り、と」

 黒い髪の美青年だ。イケメン=敵、と黎斗の中で図式が成立する。護堂もこの論理だと敵になってしまうのだが、生憎とそこまで黎斗は頭が回っていなかった。咄嗟にしてしまった反応は周囲へ対する配慮を全くしておらず、結果として車を大破させてしまったのだから。余裕を持って攻撃していれば車の屋根を透
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ