暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第十七話 影の実力者その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「女の子に関しては」
「否定できないかしら」
 ビアンカもそれを認めるしかなかった。
「そういうつもりはないんだけれど」
「それでもね」
 女の子達は言う。
「そう聞こえるわ」
「言っておくけれど私は本当に駄目よ」
 アンはしつこいまでに念を押す。
「とにかくイスラエルでは絶対の御法度なんだから」
「わかってるわよ。アンも嫌いじゃないけれど」
「友達としてよね」
 思わず引く。本気であった。
「そうじゃなかったら?」
「止めてよ、本当に」
 またムキになっていた。本当に嫌なのがわかる。
「恋愛対象にはちょっと」
「わかってるわよ。安心してよ」
 ビアンカは笑って述べる。
「それはないから」
「だといいけれどね」
「友達としてね。あらためて宜しくね」
「ええ、こちらこそ」
 挨拶をしてもどうにもアンは怖がっていた。
「私だって相手が嫌だって言ってるのに付き合ったりしないわよ」
 その辺りはあっさりとしていた。
「だから安心して」
「そうね。それじゃあ」
 アンもやっと落ち着いてきた。どうにも宗教的な戒律よりも個人的な感情が大きいようである。それは見ていると何処かわかるものであった。
「こちらも」
「ええ」
「それはそうとしてよ」
 ルビーがまた言う。
「ビアンカの好みはわかったけれど」
「うん」
「問題はアルフレドよね」
「俺か」
 そこにはアルフレドもいた。結構寡黙なのでこうした場合あまり目立ったりしないのである。目立つ面々ばかりのクラスの中でキャラクターではあまり目立たない男であった。
「アルフレドはどんなの娘が好みなの?」
「いきなりそう言われてもな」
 話を振られるとどうにも困った顔になってしまった。
「俺もそりゃ好きなタイプはあるよ」
「男の子とかは?」
「ああ、それはない」
 同性愛の方は否定した。
「そういうのは好みじゃないんだ」
「そうなの。よかった」
 アンがそれを聞いて胸をほっと撫で下ろした。
「それでね」
「ああ」
「どんな娘は好きなの?」
「そうだなあ」
 言われてもどうもこれだということが言えないらしい。真剣に考える顔になっていた。
「言われてみると」
「言うの難しい?」
「いや、そうでもない」
 それは否定した。
「ただ、ちょっとな」
 それでも何か言いにくそうであった。困った顔になっていた。
「何て言うか」
「別にこのクラスの娘じゃないんでしょ?」
「ああ」
 ウェンディに答える。
「いいか悪いかは別にしてそれはない」
「じゃあ言えるじゃない。誰よ」
 レミが問う。
「神崎亜矢」
 アルフレドは一言そう答えた。
「あれっ、そうなの」
 皆それを聞いて目をパチクリとさせた。
「あんた亜矢ちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ