暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§25 とある富豪な魔王陛下
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「? おい、黎斗。聞いてるか?」

「あぁ、ごめん。んでなにー?」

 ふと意識を通話口に戻す。いけないいけない、ネットサーフィンに夢中になって護堂の話を話半分に流していた。少し罪悪感を感じつつ、もう一度護堂に用件を問いただしてみる。

「おまえ……まぁいいや。媛巫女とかいうやつのことで相談があるんだ。黎斗は”そっち側”に詳しいだろ?」

 媛巫女ってなんだろう。そんな疑問が頭をよぎった。何処かで聞いたような気もするが、それは果たしてどこだったっけ?

「護堂悪ぃ…… 僕その媛巫女?っての知らない…… それって何? どこかの国のお姫様が巫女になってたりするの? それともお姫様(プリンセス)は魔法少女とかそんなノリ?」

「全然違ぇ……」

 落胆したらしい彼のため息が聞こえてくる。須佐之男命に聞いてみるべきだろうか?

「うーん、スサノオに聞いてみる?」

「……事態がこんがらがりそうだから遠慮しとく」

「言っときながらなんだけど、その選択肢は正しいと思う。絶対めんどくさいことになる」

「はぁ。……とりあえずこっちでもう一回考えてみる。もしかしたらまた電話するかもしれない」

「あいよー」

 電話を切ってから黎斗は気付く。そういえば相談内容を全く聞いていなかったな、と。聞けばよかったかとも思うがやはり聞かなくてよかったのだろうか。ロクな相談じゃない気がする。

「媛巫女とやら知らないんだから聞かされたところでわかるわけないか。面倒事に巻き込まれないですみそうだし」

「え、れーとさんどしたの? 恵那達がどうかした?」

「え? 何が?」

 恵那が突然横槍を入れてくる。恵那の名前を口にした記憶はないのだけれど。それとも無意識で恵那の名前を言っていたのだろうか。だとしたらかなり恥ずかしいが。

「媛巫女って言ったじゃん。恵那達になんか用事あるの?」

「……恵那って媛巫女?」

「言ってなかったっけ?」

 小首をかしげる恵那。

「……護堂、ごめん」

 電話を掛けなおそうかとも考えたが、途中まで電話番号をうったところでやめて携帯電話をしまう。どうせ近いのだ。直接行った方が都合が良いだろう。

「恵那、エル、ちょっと護堂んとこ一緒に来てもらえる?」

「? 了解しました」

「王様のところ?」

 詳しい話を聞きたそうな二人だが解説は省略させてもらおう。自分もよくわかっていないのだから話せるわけがない。

「とりあえず現役媛巫女(えなほんにん)がいれば問題はソッコー解決すると思うんだけどなぁ。……恵那が媛巫女なら万里谷さんもそうなんじゃないのか? なんで彼女に聞かなかったんだろう?」

 魔王(カンピオーネ)の権力をフル活用すれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ