暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第45話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
戦場だと上条は思った。
上条は地下街の通路を走っていてその角を曲がった瞬間、思わず口元を手で覆いそうなった。
目の前に広がる光景は人々が争うものでも、銃声や怒号が響くものでもない。
傷つき、折れ曲がり、引き裂かれた人間が柱や壁に寄りかかっていた。
ここは第一線ではなく、敗れた者達が一時的に後退し、傷の応急手当をするための野戦病院のような所だった。
警備員(アンチスキル)の数はおよそ二〇人弱。
その場にいる警備員(アンチスキル)の傷は尋常ではなく、絆創膏を張るとか包帯を巻くとかいう次元を超えている。
この場にインデックスと風斬はいない。
上条が此処に来る前に、偶然にも白井と美琴に出会った三人は白井の空間移動能力でインデックスと美琴を運んでもらった。
なぜインデックスと美琴なのかというと、まず上条の右手の力で空間移動する事は出来ない。
最初は風斬とインデックスを運んでもらおうとしたが、そうすると美琴と上条の二人が残ってしまうのでインデックスが文句を言い、それなら美琴と風斬を運んでもらおうとしたら今度は美琴に変な目で見られてしまい、最後に美琴とインデックスと提案すると白井は二人を連れてどこかへ飛んでいった。
風斬と二人で白井が帰ってくるのを待っているとガゴン!!、と地下街が大きく揺れた。
さっきよりも爆心地は近づいていると思った上条は、風斬にここで待っている様に言って今の状況に至る。
インデックスは魔術師相手なら自分が戦うと言っていたが、上条はインデックスを此処に連れてこなくて良かったと思った。
彼女にこんな戦場を見せたくなかった。
何よりこの戦場を見た上条は疑問に思った。
この場にいる警備員(アンチスキル)の誰一人とて逃げ出そうとしないのだ。
少しでも体の動く者は近くの店から椅子なり、テーブルなりを運び出しバリケードのようなものを作り出そうとしていた。
彼らには身体が動く動かないという、そんなことを問う段階はとっくの昔に終わっている。
死ぬ気でやっているのではなく死んでも成し遂げるという決意しか感じ取れない。

(どうして・・・・)

上条は絶句していた。
彼らはプロとして訓練を積んでいるものの、その正体は「教員」・・・つまりは学校の先生でしかない。
誰かに強制されている訳でも、給料が高い訳でもない、命を賭けて戦う理由などどこにもないのだ。
それなのに一人も逃げ出そうとしない。
上条が呆然と立っていると壁に寄りかかるように座り込んでいた警備員(アンチスキル)が見咎めた。
驚くべき事に女性で彼女は傷ついた仲間の腕に巻きついてた止血テープの動きを止めて言った。

「そこの少年!
 一体ここで何をしてんじゃん!?」

その叫び声にその場にいた十数名もの警備員(アンチスキル)達が一斉に振り返った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ