暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO4-赤い糸
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴女、ギャルゲー好きで女好きの変態だったのね」
「!?」

 それは唐突過ぎたことだった。
 第七十四層の迷宮区へと続く森の小路を歩いていた途端に、ドウセツがいきなりぶっこんできた。それはもう、人の脇腹を刺すように。

「ナ、ナンノコトデショウカ?」
「言葉が片言になっているからにして、本当みたいね」
「ソ、ソンナコトナイ」
「直ってないわよ」

 な、何故だ! ドウセツが何故そのことを知っている!? 出会ってから一言もそんな話題を出した覚えもなければ、仕草もしてない……はず! 第一、私がギャルゲー好きなんてわかるはずもないのになんで知っている。つか、どこで知って、どうやって知ったんだよ!
 その疑問を訊ねることなく、ドウセツが教えてくれた。

「昨夜アスナから来ていたメールにはそう書かれていたわ」
「あぁー……なるほど、なるほど!?」

 納得しかけたけど、それもおかしな話だ。なんでアスナがギャルゲーをやっていることを知っているんだ。それこそ、アスナにそのような話をすることなんてなかった。
そもそもの話、私の趣味を知る人なんて兄だけが知って……あ。

「……ねぇ、ドウセツ。メールの内容に、キリトの三文字入っていた?」
「入っていたわ」

 なんでアスナが私の趣味であるギャルゲーを知ったのかが解明された。そうだ、この世には、私がギャルゲー好きなことを知っているのは兄しかいない。答えは簡単だ。兄が私のことをアスナに話して、アスナはドウセツにメールして教えたんだ。
 後でたっぷりと仕返しをしよう。そうだ、アスナには兄の恥ずかしい過去を話そう。それくらいは問題ないし、アスナも兄のことを知りたいと思うからありがたいことだよね? それくらい言っても文句ないことなんだから、攻略が終わったらドウセツに頼んでメールで送ろう。

「それで、何で貴女はギャルゲー好きなのかしら? あれは現実逃避する男子がやるものでしょ?」
「そんなことないと思うよ?」

 とりあえず私がギャルゲー好きなのを話すことにした。
 
「たまたまイラストの絵がめちゃめちゃ可愛いキャラに魅力されてさ、それがギャルゲーだったから試しに買ったんだ。そしたら見事にドハマりしちゃってさー、それからかな? 女の子可愛いは正義! なっちゃいました!」
「キモい、変態、末期」
「ちょっ、ちょっと! なんなのその三連続罵倒は! 別に女の子とイチャイチャすることって、同性同士の特権だと思わないの?」
「なら、女の子同士のイチャイチャの範囲は?」
「無制限!」
「近寄らないで、襲われたらたまったものじゃないわ」
「そんなモンスターみたいな扱いしないでよ!」
「違うわよ。貴女は犯罪者」
「まだ何もしてないじゃない!」
「まだってことは、いずれす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ