暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
修学旅行が終わって始めの休日の昼間、ネギと明日菜は部屋にクラスメイトが大勢押し寄せ、賑やかな時間を送っていた。それとはうってかわってこの男、宮内健二はエヴァンジェリンの別荘に昨夜からこもっていた。



「…………」

記憶に残るフェイトの動きをイメージする。強く強く、深く深く。そして眼を見開いたその時、俺の前には確かにフェイトの姿が映し出されていた。

――投影、開始

干将・莫耶を投影する。両の手に現れる重みをしっかりと確かめ、瞬動で突撃してくるフェイトを迎え撃つ。迫りくる拳、フェイントではないことを悟った瞬間、体は拳を受け流すために動いていた。今の俺のレベルで再現可能なエミヤの剣技、何度も繰り返し行ったそれを完璧に実行する。

「…………」

所詮俺のイメージでしかないフェイトは喋らない。ただ、俺が思う奴の情報に沿って、ランダムに攻撃を行ってくるだけだ。俺はそれを弾き、いなし、防いでいく。センリガンを発動している今ならばフェイトの攻撃を見切ることが出来る。最も、体がついてこれないのだが。

「……そこ!」

俺が持っている情報は原作での奴と修学旅行で実際に見た奴。原作……漫画ではいまいち想像がつけずらいため使用する情報はどうしても俺が実際に見たものに比重が置かれる。何が言いたいかと言うと、修学旅行時の奴なら俺でも何とか隙を見つけられるのだ。
だが、だからといって勝てるわけではない。俺が放った莫耶の一太刀はフェイトの障壁に容易く弾かれ、俺は奴の拳をまともにくらい、吹き飛ばされるのだった。



「ヨォ」

「チャチャゼロか」

先ほどのイメージ上のフェイトとの戦い、それが終わったのを見計らってか倒れている俺を覗きこむようにしてチャチャゼロが姿を現した。相変わらず平常時は無機質と言って差し支えない様な眼をした奴である。まぁ、こんなでも一応色々教えてもらっているのだが。

「前カラ言オウト思ッテタンダガ」

「何をだ?」

こんな風に話してくるとは珍しい。普段はダラシネェとか言って斬りかかってくると言うのに。一拍置いて、そんなことを思ってしまった自分が少し嫌いになった。

「オマエガ使ッテル剣技……アレハ」

「ええーい!! 神楽坂明日菜め!」

「お、エヴァンジェリンだ。また花粉から逃げてきたのか?」

「ア、オイ」

主のエヴァンジェリンが来た以上、借りている俺は出迎えるべきだろう。チャチャゼロの話も気になるが、それはまた後で聞けばいいだろう。



最も、俺はこの事をすっかり忘れて聞くのが大分遅くなるなるのだが……それはまた別の話だ。





「弟子入りテスト?」

「ああ、あんまり坊やがしつこいのでな。試してみることにした」

なるほど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ