暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第八話 お金がないのはその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「何?」
「私、お金を使うのは」
「お金使わないデートだってあるじゃない」
「そうそう」
「大切なことに使うのなら私もいいのよ」
 彼女もそこまで愚かではない。それはわきまえている。言うならば分別をわきまえた守銭奴なのである。
「けれどね」
「どうしたのよ」
「何かあるの?」
「ホテル代って。どれ位かしら」
「なっ」
 いきなりストレートな話なので二人は絶句した。なお蝉玉もエイミーもそんな経験はない蝉玉に至っては彼女もスターリングも奥手だからキスもまだである。この前彼の部屋にエイミー達と一緒に入ったばかりである。
「あ、あんたねえ」
「いきなりそんな心配しなくていいわよ」
「そうなの」
「あのね、相手はベッカでしょ」
「ええ」
「彼だったら別よ。変なことはしないわ」
「そうそう、フックじゃないんだから」
「へっくし」
 教室の片隅でフックがくしゃみをしていた。
「誰か噂してるのかよ」
「風邪じゃないの?」
 スターリングがそれを見て声をかけていた。
「風邪にはやっぱりゆっくりと休む方が」
「いや、風邪には薬だ」
 だが真っ当な提案はギルバートの熱血提案の前に却下された。
「風邪には休養だけでなく今般からの治療が必要だ。それにはまず」
「薬が一番なのよ」
 ヌッと小柄な女の子が出て来た。黒髪を左右で小さくテールにした紫の目の女の子で薄い褐色の肌をしている。コロンビア出身のクラスメイトの一人アンジェレッタ=ダラゴーナである。
「やっぱりね。病気には風邪よ」
「そうなのか」
「それでね。これをまず」
 何か色々と出してきた。
「飲んで。それからこれ。そして」
「ってちょっと待てよ」
 嬉々として薬を出してくるアンジェレッタに対して言う。
「一体どれだけ薬持ってるんだよ」
「ってそんなにないけれど」
「何処がだよ。ざっと見ただけで一つ二つ三つ」
 わざわざ数える程ある。
「そんなに飲めるかよ。一体何なんだよ」
「全部健康の為よ」
 アンジェレッタは平然として言う。
「やっぱり人間お薬で身体整えないとね。よくないよ」
「おい、そんだけ飲んだら身体がかえっておかしくなるよ」
「大丈夫よ。私なんか子供の頃から毎日飲んでるけど平気だから」
「俺は平気じゃねえ。そもそも」
「ほら、風邪なんだから無理しない。委員長、押さえてて」
「うむ」
「おい、ちょっと待て。スターリング、何とかしてくれ!」
「何とかって言われても」
 ギルバートの力で後ろから両手を押さえられる。そこにアンジェレッタがにこやかな顔で近付いて来る。その手にはしっかりと薬がある。
「もう僕じゃ何も」
「おい、そんな殺生なって。アンジェレッタ、もう風邪はなおったよ」
「無理したら駄目よ。やっぱりお薬でき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ