暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
中層プレイヤーのアイドル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はシリカを連れて、35層主街区まで戻ってきていた。
この層自体はほのぼの・ゆったり等といった雰囲気が感じられるが、中層プレイヤー達の狩り場となっているため街は人で溢れていた。
俺よりもこの層に詳しいシリカに連れられて、大通りを通り転移門のある街の広場を抜ける。すると、数人のプレイヤーがこちらに話しかけてきた。当然、俺に対してではなく、シリカにだ。
どうやら、シリカをパーティに誘いたいらしい。このSAOの中では、女性プレイヤーの比率は圧倒的に低い。それに、現実の方の顔なわけだから、ネカマとかいないしね。
そんな女性プレイヤーがパーティにいれば、士気も大幅にあがるだろう。目の前のプレイヤーたちは、多少熱狂的すぎる気がしないでもないが。

「あ、あの・・・お話はありがたいんですけど・・・」

シリカの方も丁寧に断ってはいるものの、若干辟易しているようだ。

「・・・しばらくはこの人とパーティを組むことになったので・・・」

そこで俺に振りますか!と内心で叫びつつ、とりあえず呼ばれたので横に行く。すると、もうすっかりシリカの取り巻きと化していたプレイヤー達の視線が、一斉に俺に集中する。それらの視線には、全く好意的な物はない。いやはや、怖いねぇ。

「おい、あんた」

「ん?何さ」

両手剣を装備した青年プレイヤーが高圧的な態度で話しかけてくる。まあ、見下してるんだろうが・・・。

「見ない顔だけど、抜け駆けはやめてもらいたいな。俺らはずっとこの子に声をかけてるんだぜ」

俺の装備を見てたいしたことないと感じたのか、見下すように言ってきたその物言いにイラッときた。敬語を使えとまでは言わんが、人を見かけだけで判断するのは具の骨頂だ。

「まあ、抜けがけが悪くないとは思わんが、それは全部彼女が決めることであって、お前らが決めることでもない。彼女の意思をもう少し尊重しなよ」

まあ、俺もこんなこと言われたらイラつくだろうがね・・。ある程度は言っておかないと彼女が心配だ。
場が険悪なムードになりかけたところで、シリカが助け舟を出してくれた。

「あの、あたしから頼んだんです。すいませんっ」

シリカは最後にもう一度頭を下げて、俺のコートを引っ張ってメインストリートまで俺ごと引っ張っていった。俺はひらひらと手を振りながらプレイヤーたちから離れる。プレイヤーたちの姿が見えなくなったところで、シリカが俺のほうに向き直る。

「・・・す、すいません、迷惑かけちゃって」

「いや、俺は大丈夫。にしても、毎回ああなのか?少し度が過ぎると思うんだが・・・」

「ただマスコット代わりに誘われえるだけなんです、きっと。それで、調子に乗っちゃって・・・」

「大丈夫だって。ピナも絶対生き返るから」

頭をポンポン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ