暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 紅い神喰狼と赤龍帝
グレモリーvsフェニックス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
今日はアホウドリとのゲームの日。
父さんと母さんには『ちょっと倒さないといけない奴がいるから行ってくる』って伝えたら、二人から『頑張って来い』って言われた。
いや、父さん母さん。普通、ゲパード持って倒しに行く所を突っ込むべきじゃないのか?
そのような疑問が生まれたが、『まぁ、父さんと母さんだし』の一言で片づけました。
そして、今は部室に居る。
イッセー達は駒王学園の制服だが、俺は仕事着で戦いに臨む。


「さて、この日が遂に来たわね」


リアスが呟き、そして俺達を見る。
俺以外は顔を引き締めていた。


「真紅狼、アナタはあまり緊張していないわね?」
「俺はここに居る誰よりも殺し合いに慣れてるからな、至って普通だよ」
「その心構えを俺に分けてくれよ、真紅狼」
「なら、俺と同じぐらい死線を越えることだな、イッセー。そうすりゃ、これぐらいは朝飯前だ」


そんな試合前に話していると足元の魔方陣が光り、飛んだ先は同じ場所だった。


「移動してねぇじゃん」
「いえ、移動してるわよ?」
「おいおい、リアス………これはどう見ても…………」
『皆様、よくお越しいただきました。グレモリー家のメイド長であるグレイフィアでございます』
「ほらね?」


マジか。
じゃあ、コレは魔力で作った模型ってところか?


『今回は、リアス・グレモリー様とライザー・フェニックス様のレーティング・ゲームを執り行いますが、注意事項です。今現在リアス・グレモリー様の眷属のほかに人間である蒼騎 真紅狼様が居られますが、彼はリアス・グレモリー側のチームの一員として扱う事にご注意をしてください。そして蒼騎様、通常、戦闘不能になったら医療ルームに転送されますが、それは悪魔(・・)だけなのでそのことをご注意の上、ゲームをしてください』


なるほど、大怪我には注意ね。
まぁ、そりゃ無理だろ。
散々バカにしまくったんだ、大怪我じゃ釣り合わない様な戦闘になるだろうよ。


『それではゲームスタートです!』


開始のアナウンスが流れたが、当のリアス達はゆっくりしていた。


「おーい、戦闘は始まったよな? なんで、そんなゆっくりしてんの?」
「そうですよ、部長。そんなにゆっくりしていて大丈夫なんですか?」
「真紅狼もイッセーもよく聞いてね。前にも言ったけど『レーティング・ゲームはチェスと同じ』って言ったわよね? 実際にそうなのよ。そりゃ、短期決戦(ブリッツ)みたいな戦いもあるけど、最初はゆっくりと戦うのよ」
「つまり、色々と仕込んだりすることが出来るってことか?」
「まぁ、大雑把に言ってしまえばそうなるわね」
「なるほど………なら、ちょっと仕込んできてもいいか?」
「どうして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ