暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 紅い神喰狼と赤龍帝
蒼騎家の地下部屋は捜索するべからず
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
アホウドリとの口喧嘩に買った俺は、その日の夜、自宅のある場所に向かった。
さて、と………。


ガラッ………


蒼騎家の地下にはちょっとばかり、特殊な部屋がある。
そう、ちょっとばかりの……………特殊部屋(・・・・)が。
父さんが所有している部屋で、基本的に父さんの私物と仕事用のがメチャクチャ置いてある。
中には、俺が所有しているのもあり、それらを鋼鉄の箱の中にとにかく入れていく。
あれー? あれはどこやったっけ?


「父さーん、ゲパードはどこやったのー?」
『一番奥にあるだろうー?』


一番奥、一番奥……………お、あったあった。


「ありがとう! 見つかったよー!」
『おーう』


ゲパードは入れた…………あとは…………ついでだ、これも入れちゃえ!
と、色々と危険な物を鋼鉄の箱に入れていく。


「よし、こんなもんだろ」


鋼鉄の箱の鍵を閉めて、玄関の方に立て掛けておく。
なんで、こんな準備をしているかと言うと、まぁ、『ライザーと戦うきっかけを作ってくれたのは感謝するけど、言いだしたアナタがいなきゃダメでしょう?』とリアスに言いくるめられて、明日から少しばかり修業しに行くんですよ。
ということで、今日はその為の準備、修業場(あっち)で整備することにした。



次の日…………



朝になり、朱乃と共に集合場所に向かう事にした。
朱乃は俺の荷物(・・)に驚いていた。


「真ちゃん、それが昨日言ってた武装ってやつなの?」
「おう。色々詰め込んだ。だが、これだけは朱乃たちでも見せれない…………。ま、当日のお楽しみってやつだ」


そう、お楽しみなんだよ。
こういうのは最初の印象が強いほど、警戒が強まり、他の事を忘れてくるれるからね。
ちなみにその鋼鉄の箱の片方に車輪が付いてるため、キャリーバックのように引いている。
そして、俺と朱乃は集合場所でイッセーたちに出会ったが、そこでもやはり同じことを聞かれた。
説明すんの…………めんどい。
〜真紅狼side out〜


〜イッセーside〜
集合場所に待ち合わせた時に、真紅狼が引いて来ていた鋼鉄の箱に皆びっくりしたが、真紅狼は『これは明かせない』の一点張りで、結局中身の内容を聞けなかった。
そして、部長が来て山の斜面を登っていくことになった。
俺は、部長とアーシアのバックを持って坂を上っている。


「ぜー…………はー…………」


顔中汗だらだらで、巨大なリュックサックを三人分持っている。
こ、これは、目的地に着く前に死ぬかもしれん。


「あ、あの、やっぱり私のは自分で…………」
「いいのよ、アーシア。あの子にはこれぐらいがちょうどいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ