暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 紅い神喰狼と赤龍帝
戦闘校舎のフェニックス
正体と御家事情
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜イッセーside〜
終わりかと思ったら、今度は真紅狼の事に付いてだった。


「さて、真紅狼」


部長は息を吐いた後、真紅狼の方に向いた。
真紅狼の表情は“この場から逃げ出したい”という表情だった。


「先程、祐斗から聞いたんだけど、アナタ………神器が二個も持っていたなんてどういうこと?」
「えぇっ?! ちょ、ちょっと部長、それ、マジの話ですか!?」
「マジよ。実際に見てもらった方がいいわね。真紅狼、発動してくれる?」
「お断りしま…………「朱乃」………オーライ、落ち着こうぜ」

部長が朱乃さんの名前を呼ぶと、朱乃さんはニコニコフェイスで真紅狼の肩を掴む。
その瞬間、真紅狼は即座に止めに入る。


「発動してくれるわよね?(←悪魔の笑み)」
「ウィ」


そして、真紅狼は紅いコートと腕のところを発動した。


「部長………神器って、一人一つですよね?」
「そうなんだけど、目の前に例外がいるのよね」


例外の男は、未だに朱乃さんに掴まれていた。


「真紅狼、腕の名前は?」
「“大地を引き裂く狼爪”」
「また“狼”の名前………何かの系譜かしら?」
「真ちゃんは、何か知ってる?」
「………いや、知らないぞ?」


今、若干間があったな。


「若干間があったのは気になるけど、まぁいいわ。『まだ持ってました』なんて、言わないわよね?」
「俺自身も知らないんだから、聞くなよ(あと四個持ってますよ)」
「取り敢えず、みんな御苦労さま。真紅狼もね? 事務的な仕事はこちらでやっておくから、帰っていいわよ」


そう言って、部長は解散を宣言し、部長命令でアーシアは俺の家に住むことになった。
名目は、“ホームステイ”になった。
真紅狼と朱乃さんはいつも通り腕を組んで帰っていき、木場と小猫ちゃんは家は近いが別々に暮らしてるらしい。
長い夜の晩が終わった。
〜イッセーside out〜


〜リアスside〜
イッセー達と別れて、自宅で私はお兄さまと連絡を取っていた。
目的は、もちろん真紅狼の神器についてだ。


『………どうしたのですか、お嬢様? こんな時間に連絡を取りたいなどと………』
「ちょっと、調べて欲しいことがあるのだけどいいかしら?」
『………なんでしょう?』
「過去に“神器持ちの人間が一つ以上持っていたか”と“神器の中に『狼』の名が付いた神器”を調べて欲しいのよ」
『お嬢様、前者の方はもう答えが出ているではありませんか。“神器”は一人一つ。これは、一生変わらずのルールのはずですが?』
「……目の前に二つも持っている人間を見てしまったら?」
『なんですって?』
「私の知り合いの人間が二つも神器を持っていたんだけど?」
『本当
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ