暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第四十九話 スキャンダル学園その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「うう、自分でもそう思うわ」
 そしてナンシーの方でもそれは自覚していた。
「けれどね」
「まあ彼女は全然報われないけれどね」
「そうね。それでも私はね」
 相変わらずの調子で言い返す。
「やっぱり。その」
「本当にね。皆の前じゃその姿は見せられないわね」
「見せたら死んじゃうわよ」
 こうまで言う。
「絶対に」
「彼氏とは?」
「絶対に離れたくない」
 ここで実際に彼の左腕に両手でしがみつく。
「何があっても」
「どっちかって言われたら?」
 カトリは少し意地の悪い質問を仕掛けてきた。
「どっちなの?」
「それは決まってるわよ」
 しがみついたままで言う。
「やっぱり。一緒にいたいのが絶対よ」
「やれやれ」
「まあ話はそれ位にしてさ」
 マルティがようやく助け舟を出してきた。ナンシーの様子を見て楽しんでいたかというと実はそうである。ここはカトリと同じであった。
「食べない?」
「え、ええ」
 ナンシーもその言葉にはっとして頷く。
「そうね。ホットケーキ」
「ああ、やっぱり知ってたのね」
 カトリもそれを聞いて言う。
「ここのお店の名物料理」
「だから来たのよ」
 ナンシーもそう答える。
「フルーツと生クリームがたっぷりのったホットケーキ」
「そう、それ」
 カトリもその言葉に頷く。
「それ二人で食べる為にね。ねえ」
 後輩君に顔を向けてにこりと笑う。
「二人でね」
「はい」
 後輩君も笑顔で彼女に頷く。
「それで御願いします」
「そういうことで。席は」
「そこ、空いてるわよ」
 カトリは自分達が座っている席の隣を手で指し示してきた。
「そこでいいわよね」
「ええ、席は何処でも」
 彼女もそれに頷く。その後でまた後輩君に顔を向けて尋ねる。
「どうなの?私は何処でもいいけれど」
「先輩の好きな場所でいいですよ」
 後輩君はにこりと笑って答える。
「何処でも」
「そうなの。それじゃあそこでね」
「はい」
 そのまま二人でそこに座る。向かい側に座ってもやはりデレデレとしているナンシーであった。そんな彼女を見てマルティはまた言った。
「本当に楽しそうだね」
「最高よ」
 今度はにこにことして答えてきた。
「二人でいるだけでね」
「全く」
 カトリはその言葉を聞いて呆れたように溜息をつく。
「鼻の下伸びきってるわよ」
「えっ、嘘」
 その言葉に慌てて我に返る。
「そんな筈は」
「嘘よ」
 慌てふためくナンシーに対してくすりと笑って言うのだった。
「安心して。顔はしっかりとしてるから」
「もう、からかわないでよ」
「だって。あんまりデレデレしてるから」
 そうナンシーに言い返す。
「意地悪したくもなるわよ」
「何でよ、それ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ