暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
レッドとグリーン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、キリトとアスナの家に招かれ夜遅くまでユイの話をした

実は俺がキリトとアスナの家に行ったのはついでである。予想外の事件に時間を取られたが本来の目的は最前線で出会ったある人の依頼である。ここにプレイヤーホームがある木工職人プレイヤーなのだが、ある日、木を採っていると複数のオレンジプレイヤーが一人のプレイヤーを囲んでいたという。そうして見ているとそのプレイヤーは殺されてしまった。さらに震えながら見ていると近くに洞穴の中に入って行ったという。このままでは安心して木を拾いに行けない。助けて欲しいという。俺がその依頼を受けたのは単純にキリトとアスナの生活を守りたいと思ったからだ……うん、親孝行者だと思ったやつ、君とはどうやら拳で語り合わないとダメみたいだ。そんなわけで俺はキリトとアスナに別れをつげ森の中に分け入った


















しばらく歩くと例の木工職人プレイヤーの言っていた洞窟が見えた。とりあえず近くの草むらに隠れる。ちなみに俺の隠密スキルはコンプリートしているのでよほどのことがなければばれることは無いだろう。と隠れ、索敵スキルで走査すると二つ向こうの草むらに五人組のパーティーが隠れているのがわかった。色は全員グリーン。男三人で女二人。十中八九俺と同じ依頼を受けた連中だ。ちなみに俺があの男を見かけたのは五十層だった。装備のグレードから察するに実力は中の中ってところだろう。中層プレイヤーのボリュームゾーンのプレイヤーだな。考えていると洞窟の前に、オレンジプレイヤーが五人ほど集まってきた。だが索敵スキルによると洞窟のすぐ中に五人。あっち側の左の草むらに三人、右の草むらに二人、計十五人。どうやら俺の近くにいるパーティーはばれてるらしくそっちに向けてちらちらとオレンジプレイヤーが視線を向けている














少し間を置いてあのパーティーは作戦を決めたらしく……全員で突っ込んだ……おいおい、作戦はないんかい……まあ、不意討ちの時点で作戦なんだが。先頭は男、武器は大剣。そのうしろ二人も男。片手剣と曲刀。そのうしろに女二人が続く。武器は二人とも両手槍。バランスがいい。がレベル差と戦略の差があったらしく囲まれて徐々にHPを減らしていく。必死に守っているがやはりピンチだろう。俺は囲まれた時点で救うべく片手剣を一本出して走りだした

「さて……双方武器を止めてもらえますか?」

突然の乱入者に驚いたのように動きを止めた

「誰だ?」

どうやら首領格のようで防具のグレードが俺のついで高い。なおグレードは、俺>>>>>>>>>>首領>部下>パーティーです。俺のは真っ黒なだけなんだけど

「まあ、通りすがりの冒険者です」

「馬鹿言え、ここは通るよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ