暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百五十八話 儚き末路
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百五十八話 儚き末路
セフィーロから戻り木星へと異空間を使って向かうロンド=ベル。しかし彼等はその中においても決して遊んでいるわけではなかった。
「時間は全くロスはしていない」
クレフは彼等にそう告げる。
「セフィーロの時間は地上とは全く違うからな」
「そうなんですか」
「そうだ。私達が戻った場合も同じだ」
クレフはこうミサトに述べる。
「だから安心していい」
「よかったぜ。これでとっくに木星がやばいことになってるかもって不安だったからな」
ディアッカはそれを聞いてまずは胸を撫で下ろす。
「まずは一安心だな」
「どうでしょうか、それは」
しかしそれにシホが突っ込みを入れる。
「違うっていうのか?」
「木星は今誰もいませんでしたよね」
「ああ」
ディアッカはシホに答える。
「木星の戦力は全部ゼダンに集結させていたからな。メール=シュトロームの時に」
「それで空になった木星に原種が」
「随分縁起じゃねえ話だな、おい」
ディアッカはその言葉に顔を顰めさせる。
「木星全部あんなのがゴロゴロってなるとよ」
「けれどその可能性は本当にあるのよ」
命が言ってきた。
「原種ってしぶといから」
「それはわかってるけれどよ。またここでか」
「どちらにしろ激しい戦いになる」
凱は言う。
「また決戦だ。いいな」
「わかってるさ。それはな」
ディアッカは真剣な顔で凱に応える。
「じゃあ木星に着いたらドンパチだな」
「そうですね」
シホが頷く。
「じゃあ整備もしっかりしておいて」
「最初からクライマックスなことになりそうだな」
「ディアッカさんが言う言葉じゃないのでは?それは?」
「これはレイの言葉か」
ここでレイに顔を向ける。
「けれど御前剣はあまり使わないよな」
「そうだな」
レイもそれに頷く。
「それはニコルか。一番多いのは」
「まあ僕でしょうね」
ニコルもそれは認める。
「ブリッツは隠密、接近戦用ですから」
「デスティニーはどっちかっていうと拳だしな」
「最近俺も銃を持っている方が似合うって言われるんだよな」
ここでシンは困った顔を見せる。
「そりゃディアッカかキラだろうにな」
「いいんじゃないの?別に」
キラがそれに突っ込みを入れる。
「答えは聞いてないって返して」
「ああ、その言葉悪い気はしないな」
案外好きな言葉のようだ。
「使ってみてもな」
「どうせその言葉で可愛い女の子釣ろうとしてるんでしょ」
ルナマリアが横から言う。
「青いメッシュ髪に入れたりカラーコンタクトしたりして」
「それは俺じゃないつってんだろ」
何故か不機嫌に言葉を返す。見ればレイはもっと不機嫌そうであった。
「言っておくが黄色いのとも別だからな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ