暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§20 激突
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ここ何処よ」

 転移した黎斗がついた先は見知らぬ土地。転移の術式に割り込みを仕掛けてくる相手だ。油断はできない。しかしなぜこのような森の中なのだろう。

「てっきり罠張って待ち伏せしてるかと思ったんだけどなぁ。ま、どっちでもいっか。とりあえずスサノオのトコまで歩きますかね」

 のんびりと歩く。周囲一帯に妙な力を感じているので油断は出来ない。邪眼なり力押しで突破、というのは最終手段にして先ずは探索と洒落込もう。





「……誰? さっきからこれみよがしに殺気ばっかり放ってきてさ。って、あー。変な洒落飛ばすハメになったじゃん」

 歩き続けて数分。やむことなく、増え続けていく殺気(それ)に黎斗はとうとう痺れを切らした。呟く黎斗の周囲でで、無数の影が蠢く。随分な数が居る。三柱の別格(かみさま)以外は雑魚と判断し、数えるのをやめてしまった。三十以上も数えていられるものか。

(これまた一介の高校生相手にたいそうな布陣で)

 相手は殺る気満々のようだが、黎斗は狙われる覚えがない。何処の勢力なのだろう。第一これだけの神様と取り巻き軍団が行動を共にすることはありえるのか。野生の神様なんて大抵の場合他の同類(カンピオーネ)が倒してしまうし。これは一種のレアケースということで納得したほうが良さそうだ。長年生きてきた彼にとっても複数の神が集団で行動していたことなどランスロット達くらい(これですら二人だった)しか見ていない。

「貴方様方はどちら様ですか? まつろわぬ神の皆様とその近衛の方々とお見受けしますが」

 出来るだけ穏便に済ませようと言葉を選んだ黎斗だったが、その努力は虚しく水泡に帰す。

「水羽黎斗。まさか御老公の盟友が貴様のような神殺しとはな。今まで貴様の存在が秘匿されていたのだ。公に現れたときより怪しいとは思っていたが。信じたくはなかったものだ。太古に襲来し御老公方と戦ったのは、貴様だな」

 フードを被った男に賛同を表す声が、周囲より上る。

「「「…………」」」

 怨嗟の声に背筋が冷える。ぼそぼそとした声を聞き取ることは難しいが、どうせ聞いて気持ちの良い内容ではないだろう。それに呪われるように言われるのはやっぱり気味が悪い。低音でのコーラスとなれば尚更だ。だが、わかったことが一つ。彼らは”まつろわぬ神”ではない。須佐之男命と同じように俗世からの隠遁を望んだ古老達。天敵同士(れいととスサノオ)が仲良くしているのに我慢ならなかったのか。狭量なことだ。もしくは―――黎斗が最初に弑めた神に対する怒りか

「怨嗟の呟きかなにか知りませんがやめてくれません? それと死ぬ気はございませんからあしからず。んで要件は、何? 今ちょっと忙しいから出来れば後にしてほしいんだけど」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ