暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§17 新たなる刺客達、もとい転校生&居候
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれ? 僕の席……」

 三馬鹿を連れて凱旋したのがついさっき。欠席よりは遅刻の方が良いだろうと三人を引きずって学校に向かった黎斗を待っていたのは、自分の席が消えているという事実。今まで黎斗が座っていた席には、クラスメイトが座っている。三人の暴挙を阻止できなかった罰かなんかなのだろうかこれは。理不尽極まりない。そう思って打ちひしがれればクラスメイトから声がかかる。

「あ、水羽君ひさしぶりー。新学期そうそう席替えがあったんだ。クラニチャールさんが転校してきたから」

「くらにちゃーるさん?」

 どうやら罰云々は完全に被害妄想だったらしい。しかしクラニチャール。聞きなれない名前だ。語感は外国っぽい感じがする。ということはつまり外国の人だろう。はて、城楠学院(ココ)はいつから国際色溢れる所になったのだろうか? 黎斗の記憶では学校で外国人が二人も同じクラスになることなどまずない。天文学的数値の筈だ。それとも関東の学校では常識だったりするのだろうか?

「男子か女子かはわからないけれど、随分急だな。今年に入ってから転校生三人目だぞ。エリカ様、黎斗、次がクラニチャー……」

 徐々に尻すぼみになっていく名波。彼の視線は教室の前を捉えたまま動かない。

「どしたん? 一体何が……あれ?」

 つられて振り向いた黎斗の視線に移るのは、護堂と親しげ(に見えるが若干硬い気がする)に話す銀の髪の美少女。どうやらあの少女がクラニチャールのようだ。しかし、どこかで見たような気がする。あんな美少女、一回見たら忘れそうにないものなのだが。

「……あー。あのじいさんと戦った時の娘か。っーことは護堂のフラグだろうな。ここまで追っかけてくるとはなんとまぁ」

 たしか彼女の技量はエリカとほぼ同等。大騎士級だった筈。あの年齢では破格といえる。今から将来が楽しみだ、などと考えこれでは自分が年寄りのようだと苦笑する。あれだけの実力を得るのにどれだけ苦労したのかを考えると頭が下がる。

「護堂ハーレムは着々とでっかくなってるようで……」

「「「……非モテの敵め?!!」」」

 ハーレム、という単語に反応し三人が護堂に襲いかかる。

「うお!? お前らどうした!?」

「どうした、と聞いてくる護堂もどうかと思うんだけどね」

「あはは……同感だわ」

 嫉妬に駆られ突撃する三人をクラスメイトとともに見送って、黎斗は自分の新しい席を探す。気がかりは休んでいる間に授業がどこまで進んでいたかだが、苦手分野筆頭の物質量やらなんやらは一学期の話だ。授業も追いつけなくなる心配はないだろう。そう願う。

「まぁモテる代償だとして嫉妬の視線を浴び続ければいいさ」

 席を見つけると、護堂達の喧騒をしり目にノートを開く。あの少女の様子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ