暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 夢の軌跡
常に全力勝負
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ふー。いいお湯だった」
 伯父さんと伯母さんが戻ってきたようだ……と!
「隙あり!」
「あ! 翔夜それは(ずる)いぞ!」
「気を逸らした玲音が悪いんだよ……っと。はい、終わり」
 玲音の一瞬の隙をついて勝つことができた。これでぎりぎり僕の勝ち越しだ。
「はあ。仕方がない。だけど次は俺が勝ち越させてもらうぞ。それとお風呂長かったな。親父、お袋」
「ああ、まあな。ところで何をやっていたんだ?」
「スピードだよ、伯父さん。あと玲音、受けてたつけど今度は違う種目でやらない?」
「それもいいな。じゃあ次は……ポーカーフェイスを鍛えるために、ポーカーでもやるか」
「うん。面白そうだね。……そういえば、父さんと母さんは?」
 父さんと母さんが来る気配がないから、訊ねてみた。
「悠人君と美香ちゃんは、もう少しだけ入っているって」
「そうですか」
 二人ともお風呂が好きだからなあ、なんて考えていると、伯父さんが一つの提案をした。
「ただ待っているだけだとあれだから、先に布団を()いておくか」
「そうね。玲音、そこの押入れから敷布団を出して」
「わかった」
「じゃあ僕はシーツを出すよ」
「そうだな。それと枕も出してくれ」
「はい」
 こうして皆で手早く横並びにして布団を敷いた。こういう作業も複数人でやると楽しく感じられるから、不思議だ。
 それから十分以上が経って、ようやく父さんと母さんが戻ってきた。
「ごめん。少し遅くなっちゃった」
「ゆっくりと浸かりすぎましたね」
「お帰り。父さん、母さん。布団は皆で敷いておいたよ」
「そうなんだ。なんだか押しつけちゃったみたいで悪いね」
「別にいいわよ。それよりも卓球がしたいから、行かない?」
 その提案に一番に乗ったのは、意外なことに玲音だった。
「卓球か。いいな。翔夜もやるよな」
「えっ、ああ、うん。だけどどうして?」
「スピードのリベンジだ。このまま勝ち逃げさせないからな」
 予想外な切り返しに、とても驚いた。
「リベンジって、本気?」
「本気に決まっているだろう。ほら、早く行くぞ」
 玲音はその台詞を言い切る前に、僕を引っ張って歩き始めた。
 僕が助けを求めるように父さんと母さんの方に向くと、僕たちのことを微笑ましそうに見ていた。これでは助けてもらえそうにない。
「まあー、玲音ったら張り切っちゃって。これは負けてられないわね。健太、行くわよ」
「いや、俺はいい……って手を引っ張るな。おい、聞こえてるだろ。無視をするな。…………わかった。行く。行くから。だからその手を放してくれ」
 伯母さんは伯父さんの声もどこ吹く風とずんずん進んでいく。
 僕は伯父さんに目をやると、微笑んで頷いた。すると伯父さんも仕方がないといったように微笑みを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ