暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
After days
spring
Happy Valentine
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






―――2月14日。ローマ時代のキリスト教殉教者聖ウァレンチヌスの祝日。
この日には友人や恋人の間でカードを交換したり、贈り物をする習慣がある。これは古代ローマの豊穣祈願祭ルペルカリアの名残と言われている。
日本では1958年頃に某お菓子メーカーの商業戦略の一貫として女性から男性にチョコレートを贈る習慣、ということで紹介された。

それから半世紀と17年。今現在もお菓子メーカーの陰謀は根強く暗躍している―――。










「―――という訳なんですが、本当にやるんですか?」

「……ロマンチック要素皆無になっちゃったんだけど……」


2025年2月13日の昼下がり。所沢の某病院の個室。

水城沙良は結城明日奈のお見舞い――もとい、お手伝いに来ていた。
螢の紹介で明日奈に会ったときはその何とも言えぬ美しさに思わず息が止まったが、何度か通う内に気心が知れ、このような冗談も言えるようになった次第である。

「まぁ、先生にはリハビリの一貫として認めて貰いましたし、器具や材料もここまで用意してしまいましたから、やりましょうか」

「う、うん」


明日奈がこの世界に帰還してから数週間が経ったが、まだ身体能力は全快とは程遠い。
それでも愛する人のためにこの商業戦略に嵌まってやろうという気概に沙良は脱帽していた。

2日前に明日奈の元へ訪れた沙良がふと洩らしたこのバレンタインデーの話題。料理が得意という明日奈がせっかく出来た恋人に贈り物をしたいという願いを沙良が医師に掛け合って半ば無理やり認めさせたのである。

条件として、器材は持ち込んでいいから病室から出ないことを約束させられたが、そこは『策士・紅き死神』の妹。

『持ち込んでいい量の制限は無かった』という理由で、広い病室にぎっしりと一流ホテル並みの器材が運び込まれていた。

(念のため再確認しておくが、水城家(現時点で)次女である彼女は世間一般には『お嬢様』と言われておかしくないレベルの金持ちである)


「さ、まずはこのカカオの実を―――」

「そこからなの!?」


波瀾万丈のお料理タイムが幕を明けた―――





___________________________________







Side螢



「ぐああああ!!だめだ。苦すぎる!!」

「うるせえよ。黙って調節しろ。――って本当に苦いな!!もう甘さオンリーでいいだろ!!」

「も、もう一回……」


所変わって川越の桐ヶ谷家。
正確にはそこからダイブした、VRクッキングソフト内部。

床で悶絶しながら転げ回っているのは和人。気持ち悪そうにしゃがみこんでいるのは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ