暁 〜小説投稿サイト〜
DOG DAYS 記憶喪失の異世界人
第1章 ガウル・ガレット・デ・ロワ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここがワシの城じゃ!どうだ、立派だろう?」

と自信満々に言うレオだったが、殆ど記憶も無くいため、凄いかどうかいまいちピンとこなかった。

あの後、近くの村からセルクルと言う鳥の乗り物を借り、城に向かうことになった。
乗れるかどうか不安ではあったが、結構賢い生き物で、不馴れな俺をカバーしてくれたお陰でそれほど問題も無く進めた。

「とりあえず、でかいな………」
「そうだろう!実はこの城はな………」

「なあゴドウィン………?」
「何だ………?」
「何で姫さんあんなにご機嫌なんだ?」
「俺にも分からん。それと閣下と呼べ」

城のうんちくを話始めたレオの話を聞きながらゴドウィンに質問した。
どうやらゴドウィンにもよく分からないらしい。

「何をしている。早く来い」

そんなレオに断る暇も無く、城の中を案内された俺だった………






「中はざっとこんな感じだな、分かったか?」
「無理」

大きなだけに色んな部屋もあった。途中人の紹介まで始めたものだから覚えられる訳も無い。

「ならば紹介した者達は………?」
「ゴドウィン以外アウト」
「はぁ………」

大きな溜め息を吐かれたがこればっかりは仕方が無いと思う。

「閣下、少し落ち着いて下さい、一体どうしたのですか!?」
「ゴドウィン、何を言っている、ワシはいつも通りではないか」
「い、いえ………先ず身元の分からない者を城に招く事から始まり、城の説明まで………どう考えてもいつもの閣下では無いです」
「これにはワシなりの考えがあってだ。お前を負かす、不可思議な力。フロニャ力とは違うこの力があれば、後に宣戦布告するビスコッティとの戦争も有利になるだろう」
「い、いやですが………」
「ワシの考えがおかしいか………?」
「いいえ、そんな事は………」

「あ、あのさ………」

「「何だ?」」

「取り敢えずそう言う話は本人が居ない所で話すべきだし、さっきから話しているフロニャ力ってなんだよ………」
「………先ずはこやつにこの世界の事を1から説明するべきだな………ビオレ、暫く面倒を見てやれ」
「かしこまりました」

そう言って出口近くから現れた紫水色の髪の女性。
いつからいたんだ………?

「ビオレはワシの側役をやっておるのだ、取り敢えず彼女からこの世界の説明を受けてからまた話をするとしよう、ではビオレ後は頼む。ワシは少し休む、ゴドウィンも休め」
「ハッ………」
「お任せ下さいませ」

そう言うとレオはそそくさと出ていってしまった。

「では書物室で教える事にしましょう」

対して俺はビオレさんに案内され、書物室へと移動した………








「彼が、異世界からの来訪者……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ