暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十六話 束の間の平穏
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side リンディ

 難しい状況ね。

 プレシア女史の行方は未だ知れず、私達が所有していないジュエルシードは全て相手の手にある。
 さらに、ここにきてプレシア女史によるフェイトちゃんへの虐待の可能性。

 フェイトさんについては逮捕というよりも保護という方が正しいのかもしれないと考えながらこれからの事を考える。

 士郎君が言っていた予想、プレシア女史がまだジュエルシードを求めているというのは恐らく間違っていない。
 間違ってはいないのでしょうけど

「ジュエルシードを賭けるとなるとね」

 賭けて戦うなら、負けたとしてもフェイトさんを確実に追跡できなければならない。

 もし仮にジュエルシードを賭けて、フェイトさんを誘き出したとしても問題はある。

 その戦いでフェイトさんが勝ち、ジュエルシードを手に入れるとアルフさんという使い魔もおり、追跡を振り切られる可能性がある。
 勿論、プレシア女史が次元跳躍攻撃などで横やりを入れてくれれば追跡も可能ではある。
 だけどフェイトさんが勝ってわざわざそんな事をしたりはするとは思えない。

 つまり現在の状況で賭け試合をするならフェイトさんに勝つことが前提になってしまう。

 クロノならこれまでの執務官としての戦闘経験も豊富だから、圧勝とはいかなくても勝てるとは我が子ながら思う。
 でもクロノの力はプレシア女史を逮捕するのに絶対必要になる。

 他の武装局員では勝ち目はない。

 フェイトさんに勝てる可能性があるのは、なのはさんだけど絶対勝てるかといわれるとわからない。

 そして、士郎君は

「勝てるでしょうけど、根本的に難しいわね」

 非殺傷設定を持ち、魔力ダメージのみでほとんど遠慮することなく試合が出来る魔導師。
 対称的に非殺傷設定を持たず、本気の戦いが命の奪い合いとなる魔術師。
 フェイトさん程の実力だと無事捕縛するというよりは、運が良ければ命があると言った方が正しいのでしょうね。

「どれも確実性に欠けるわね」

 ため息を吐きながら現状に頭を悩ませていた。




side アルフ

 時の庭園にフェイトを抱えてなんとか戻ってきた。
 管理局からの追跡もない。
 だけどボロボロのフェイトの姿に自然と涙がこぼれた。

 許せない。
 あのババア、フェイトを狙っていた。

 あれだけの仕打ちをされてきても一生懸命やってきたフェイトに攻撃をしようとした。

 フェイトを横たわらせてマントをかける。

「ごめん、士郎」

 フェイトを守るために預かった剣を持って、プレシアがいる奥に向かう。

 剣を叩きつけドアを斬り裂き、邪魔になったドアを蹴り飛ばす。

「はああっ!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ