暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0095話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 向かい合ったグロウセイヴァーとハガネ部隊のR-1、R-2パワード、ヒュッケバイン008L、グルンガスト。その拮抗を崩したのは、敵部隊の後方に控えていたハガネのホーミングミサイルによる攻撃だった。

「だが、甘いな」

 恐らく、ホーミングミサイルを回避するか撃墜するかをしたこちらの隙を狙うつもりだったのだろうが、俺は特に何をする事もなくそのまま4機相手に睨み合ったまま、ジャミングのスイッチをONにする。
 ジャミングの効果により、ホーミングミサイルは散り散りに乱れながらあらぬ方向へと向かい、爆発した。

「なるほど、ジャミング装置完備って訳か」
「さて、もしかしたら他の装置かもしれないぞ?」

 通常周波数で送られてきたイルムの通信に軽口で答え、アダマン・ハルパーを取り出す。

「アダマン・ハルパー起動! 集中、加速」

 アダマン・ハルパーがスライムを取り込み大鎌状態に固定されるのを見たイルムから呆れたような声が聞こえてくる。

「おいおい、それってもしかしてグルンガスト参式の参式斬艦刀の技術か? ……あのグルンガストもどきと言い、これは本格的にテスラ研の技術が漏れているとみていいみたいだな」
「漏れない秘密というものはないんだよ。……では、行くぞ!」

 加速の効果を使い、まずは近接戦闘が苦手なR-2パワードへと近づこうとするが、そうはさせじとR-1とヒュッケバイン008LからそれぞれG・リボルヴァーとバルカン砲が牽制として発射される。

「念動フィールド、最大出力!」

 だが、俺はそれを回避する事なく念動フィールドで受け止め、そのままR-2パワードの懐へと入り込む。

「はあああぁぁぁぁっっっ!」

 俺の雄叫びと共に振り下ろされた大鎌だったが、さすがライと言うべきか。既に後方へと下がっていた為、装甲の表面を削る程度のダメージしか与える事は出来なかった。

「食らえ、ブーストナックル!」

 イルムの叫び声と同時に、グルンガストの右腕が飛んでくる。今更そんな攻撃が通用する筈もなく後方へと回避しようとするが、T-LINKシステムに反応があった為にそのままブーストナックルを回避しつつ、ビームガトリング砲の砲身を再度展開しながらグルンガストの懐に飛び込む。

「一撃の威力が低かろうがこの距離からなら効くだろう」

 グルンガストの右側面へと回り込み、そのままビームガトリング砲のトリガーを引く。 本来なら右手で防ぐなり攻撃するなり出来たのだろうが、ブーストナックルとして飛ばしていてはそれも出来ない。

「ぐぅっっっっ!」

 イルムの呻き声が聞こえてくるが、それに構っていられない俺はそのままグルンガストの懐から離脱する。

「ちぃっ、勘がいいわね」

 マグナ・ビームライ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ