暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 輪廻に囚われし赤
創星神sophia
[1/4]

[1] 最後 [2]次話

どうやったらオレはこの輪廻から逃れられるんだ。
何度も繰り返される5年間、その度にオレの記憶とDホイールとカード以外の全てが失われる。
友も愛する人も認めあったライバルも全てがやり直される。
この輪廻から抜け出す為に色々な事をした。
許されざる悪にも手を貸した。伝説の力を持つカードを使用してみた。精霊に協力を求めた。過去に飛んだ事もある。そして自らの命をも絶った。
だが、それでもオレはこの輪廻に囚われたままだ。
それでも諦めずに試行錯誤を繰り返していた時にそのカードを手に入れた。

「創星神sophia?」

そのカードからは激しい悲しみが伝わってくる。何かに嘆き、苦しんでいる。まるで自分のように感じられるそれをディスクにセットする。何も反応しない。ディスクは正常に起動しているし、カードの情報も確実に読み取っている。それなのに反応しないというのは異常だ。となると

「宿っている精霊が死滅しかけているのか」

これまでの人生にもそういったカードを見かけた事がある。この場合、原因を取り除かない限り本当に死滅してしまい人生をやり直しても死滅したままだ。ここで出会ったのも何かの縁だな。今回の人生はこいつの為に使おう。
お気に入りの赤い帽子と赤いジャケットの予備をカバンにディスクとカードが詰まったトランクをDホイールに積み込み、走り出す。シティから離れて何も無い荒野まで行った所で、とある装置を起動させる。それはゾーンと共に開発した時空跳躍装置。ゾーン達が過去を書き換える為に使用している物を更に発展させた物だ。これの力によってオレは過去以外にも未来や精霊界、平行世界にも侵入する事が出来る。

「さあ、創星神sophiaよ。オレを導いてくれ」

Dホイールに装着されたディスクに創星神sophiaをセットすると同時にエンジンを全開にする。そして速度が一定に達した時、オレはこの世界から消え去った。








創星神sophiaに導かれた世界、それは過去の人間界だった。時間軸で言うなら、ちょうど決闘王である遊城十代がデュエルアカデミアに入学する一年前であり、どうして創星神sophiaがここにオレを導いたのかが分かった。今ネットカフェで見ているニュースで大規模な交通事故による死者の中に遊城十代の名前が挙がっている。つまり、この世界では遊城十代がデュエルアカデミアで解決するはずだった事件が解決されずに創星神sophiaが滅びる可能性が発生するのだろう。ならばオレがやる事は遊城十代の代わりだ。オレが遊城十代となり事件を解決すれば良い。幸い時間はギリギリだが存在する。入学して卒業した数ヶ月後まではな。さっそく動かなければ。
オレは拠点にしているカプセルホテルに戻り、2枚のカードを封筒に入れてI2社のペガサス会長に送る。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ