暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第35話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
結局、麻生と美琴はベンチに座って世間話をすることになった。

「結局「実験」の後に学園都市に残った妹達(シスターズ)って一〇人もいないのよね。
 ほとんどは学園都市の「外」の機関に頼ってるみたい。」

「ふ〜ん・・・・」

適当に返事をしながらプリントの束を、一枚一枚めくっては問題を見て小さくため息を吐く。

「学園都市にも協力する機関が「外」に存在していているみたいね。
 まぁ、こんなでかい土地を学園都市単体で存続することも出来ないから、当たり前ちゃ当たり前よね。」

「ふ〜ん・・・・」

問題を一通り見終わったのか先頭にあるプリントの問題を見て答えを書いていく。
だが、すぐに手を止めて呑気に欠伸をする。
ちなみにこの間、一度も美琴の顔を見て話をしていない。
それに気づいた美琴は適当に話しかけてみる。

「今日はいい天気ね。」

「ふ〜ん・・・・」

「あんな所にツチノコが!?」

「ふ〜ん・・・・」

「そういえば黒子があんたのこと好きだってさ。」

「ふ〜ん・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

全く会話になっていない事に気づいた美琴はプルプル、と肩を震わせてバンバン!!、とテーブルを強く叩く。
その音を聞いてようやく麻生は美琴の顔をちらりと視線を移す。

「アンタは主旨を理解している!?
 この会話を聞いてどこが恋人同士の会話に聞こえるっていうのよ!!
 てか、女を無視して勉強に没頭するなんて中世のヨーロッパの男尊女卑じゃない!!」

「一応、返事はしているつもりだが。」

「ふ〜ん、のどこが返事なのよ!!」

「ああ〜、ぎゃあぎゃあ騒がないでくれ。
 こっちは寝不足だから余計にうるさく聞こえるんだ。
 それとこれは夏休みの宿題だが俺のじゃない。」

「じゃあ誰のなのよ?」

「隣の部屋に住んでいる同じ学校の生徒が土下座してくるから一つだけやっているんだよ。」

「うわ〜、土下座してまで頼むとか・・・・」

美琴は少しだけ引き気味だが、その隣の人物があの上条当麻だと分かればどういった反応するのだろうか。
美琴は麻生が手に持っている宿題に興味を持ったようだ。

「それで見た限りその問題の答えが分からないように見えるんだけど?」

「いや、こんな問題はすぐに解けるんだがいかせんこれは俺の宿題じゃないからいまいちやる気が湧かない。」

美琴はそれを聞いてプリントの束を覗き込む。
頬と頬がぶつかりそうになるが麻生はそんなことで狼狽える男ではなく、美琴の方も宿題に夢中なのかそこまで接近している事に気づいてない。
ふむふむ、と呟いて麻生の持っているシャーペンを引ったくるとほとんどしなだれかかるような体勢で、サラサラとプ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ