暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
番外 リオINフロニャルド編 その2 箱庭滞在
[1/15]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
学校から帰り、近くの公園に四人で集まるのが最近の日課になっている。

「コロナ、オーラが揺らいでるよ」

纏が揺らいだコロナを注意する。

「うっ…はーーい」

「アインハルトさんやヴィヴィオはきれいにオーラが纏えるようになったね」

「本当?」
「本当ですか」

「うん。だから、コロナも頑張らないと置いてきぼりを食らうことになるよ」

「そっ!それはやだっ!」

なんであたしが三人の念の修行を見ているのかといえば、それはあのフロニャルドでの滞在が切欠だった。









用事があるからと退出したアオさんと入れ替わりにヴィヴィオ達3人が入室してきた。

「リオ、大丈夫なの?」

ヴィヴィオがベッドの淵に手を突いて乗り出しながら問いかけた。

「大丈夫。ちょっとだるいけど、外傷は無いから」

オーラの使いすぎで少しだるいだけだ。

「よかったぁ」

「はい、心配しました」

コロナとアインハルトさんも心配してくれていたみたい。

「そう言えば戦ってどうなったの?どっちが勝った?」

あたしの質問に表情を曇らせる3人。

「兵士同士の戦いは互角だったのですが、舞台にいた3人が桁違いでした」

アインハルトさんがショックを隠しきれない表情で答えた。

「レオンミシェリ殿下、ダルキアン卿、ユキカゼさんは善戦してらしたのですが一歩及ばず。ガウル殿下、エクレールさん、ゴドウィン将軍では手も足もでずといった感じで…こちらの将がやられた後、舞台から乗り出した彼らを止める事はできず…」

負けちゃったか…

「ヴィヴィオたちは良いじゃないっ!舞台までたどり着けたんだから。わたしなんて一般兵にやられちゃったよぉ」

ああ…多勢に無勢で囲まれて撃破されちゃったのかコロナは。

「そうなんだけどね…ただ、相手がやっぱり強かったよぉ。それになんか手加減してくれたみたいだけど、なんかそれでもレベルが違ったみたいだし…相手もなんかわたしじゃないわたしを基準にしてたみたいで、っあーーっ!て事はわたしが弱いって事!?」

何を言ってるのか分からないよヴィヴィオ。

「ヴィヴィオさんはまだいいです…私の相手は手加減なんてしてくれなかったので、最初の一撃でノックアウトでした…」

あー、アオさんほどの実力者が他の舞台にもいたのならそうなるかな?

でもいったい誰だろう?

「相手はいったい誰だったの?」

「それは、わたしなのでしたっ!」

あたしの問いかけに答えたのはあたらしく部屋に入ってきた、猫耳猫尻尾の一人の少女だった。

ばっと一斉に振り向くあたし達。

「リオは久しぶりになるのかな。その他の皆にははじめまして。ナノハ・ジェ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ